skip to Main Content

【新常識】ダイエットに効果抜群!体に溜まった脂を落とす裏ワザをヴィーガン歴39年の著者が語る

脂は油で落とす!

ダイエットの天敵といえば脂肪。その脂肪、つまり脂ですが、「アブラはアブラで落とす」という言葉をご存知ですか?

多くの方が油を取りすぎてはいけないと思っているのですが、油の取りすぎがだめなのではなく、「よくない油」の取りすぎがだめなのです。日本には昔から「油断大敵」という言葉があるように、油断ちというのは体にとって良いことではなく、「よい油」をとることが必要不可欠です。

そんな油のなかで、体内でつくることができない必須脂肪酸のひとつ、αリノレン酸を豊富に含むのがなたね油です。

エネルギーに変換されやすい油で、体内に溜まった余分な脂肪を燃やすのを助けてくれ、脂肪の合成も抑えてくれるという二重の作用で肥満の解消に役立ちます。また、血液をサラサラにして、傷を回復させ美肌をつくります。脳神経細胞の発達や免疫力のアップにも欠かせない食材です。

今回のYouTube動画では、そんななたね油の特徴や上手な油の取り方など解説しています。ぜひご覧ください。

※ 伝統的な圧搾法で絞った無添加のものでないと、αリノレン酸の効果が期待できないので要注意!

安心安全、国産100%なたね油が買える通販サイトの紹介

なたね油の通販なら「未来食ショップつぶつぶ」をご利用ください。
未来食ショップ つぶつぶは、つぶつぶグランマゆみことその仲間たちが、日々の暮らしの中で実際に使用しているものだけを販売しています。どれも妥協なく選び抜いた逸品です。

自然な農法で育てられた、農薬、化学肥料、除草剤等の薬品を極力使用しない食材を厳選しています。食品添加物や化学調味料、遺伝子組み換え原料を使用しない商品を厳選しています。毒性の無い安心な加工のキッチンシールを厳選しています。

雑穀の通販「未来食ショップ つぶつぶ」はこちら »

なたね油の通販はこちら »


大谷ゆみこ

未来食創始者
株式会社フウ未来生活研究所 CEO

1982年から生命のルールに沿ったおいしい「料理のデザイン」と ワクワク弾む「心のデザイン」という分野を開拓し、先駆的な活動を続けている。雑穀が主役の健康をもたらすおいしい食システム「未来食」を提唱。つぶつぶクッキングとして3000レシピ以上を創作。1995年に誕生した「未来食セミナー」のプログラムと「つぶつぶ料理教室」を全国展開し、日本各地の何千という人々に家族ぐるみの健康と幸せのスキルを伝え続けている。

暮らしの拠点は広葉樹林と七色の雑穀畑に囲まれた「未来食ライフラボ/いのちのアトリエ@山形」

日本ベジタリアンアワード第1回ビーガン賞、第2回大賞、第3回料理家グループ賞。日本で2人目で女性初の日本ベジタリアン学会認定マイスター。日本ベジタリアン学会理事。

『オトナ女子は人生を”食”で奏でる』『未来食7つのキーフード』『野菜だけ?』『つぶつぶクッキングSTARTBOOK』など著書多数。

\日本人として凛と生きる/
未来食創始者大谷ゆみこのYouTubeチャンネルで無料動画配信中♪
「大谷ゆみこー輝いて生きる! !」

大谷ゆみこの公式ブログ

大谷ゆみこFacebook
*「セミナー受講しました」とメッセージを添えて友達リクエストしてください

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top