skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

夜中にこっそり、チョコレートやアイス食べてませんか??

* この投稿は未来食つぶつぶ「食の力」メルマガの記事を一部編集して掲載しています。


こんにちは!

滋賀県大津市でつぶつぶ料理教室ゆみかごを主宰しています。

つぶつぶ料理コーチ橋本ゆみです。

今回のテーマは・・・

子どもには『食べちゃだめ!』って言ってるのにこっそり食べちゃうチョコレートのお話し

をしていきま〜す!!

 

というのも、よくママ友の会話で

『お菓子、どこまで食べさせてる?』とか

『チョコはまだ早いよね〜』とか

聞くんです!!

気持ちはめっちゃ分かるんやけど、

私はそんなことで悩まない!

 

・・・嫌味でもなんでもなくって!!(笑)

そもそもクッキーにしろ、パンにしろ、チョコ、

飴ちゃん(キャンディ)、グミ・・その他諸々

もぅ全部一緒やん!!

って事なんです。

 

チョコが特別砂糖たっぷりで、

危険な様に思えるけど、、!

もぅ売ってるお菓子全部アウトやから!

健康的なスナック菓子なんてないから!

 

でも、それを

どこまで食べさせてOKなんやろ??とか

添加物入ってないのは?とか

そんなことに縛られてたら、

めっちゃ苦しくないですか??真顔

 

ポテト◯ップスとか
揚げてる油とか酸化してるやろうし、
遺伝子組み換えかもしれない輸入のお芋やし、
塩とか精製塩やし、、(考え出したらキリない。汗)

アウトなのはチョコレートだけじゃないんです!

でも子供はおやつが大好き!

なんなら、ママも食べたい!!

私もチョコレート大好き人間だったのでめっちゃわかります!!(笑)

 

そもそも甘いものがやめられないのは

糖分がたりてないから!!

細かく言うと、ごはんに含まれるブドウ糖が欲しいーー!と身体がサインをだしてるんです。

でも、つぶつぶやってたら、あっという間に甘いものが欲しく無くなって、こっそり食べちゃっていたチョコレートが簡単にやめられました♡

 

甘いもののほかにもポテトチ◯プスや、じゃが◯こがやめられないのも理由があって!

「体は、良質の油と塩を欲してる!」

と、未来食つぶつぶを学んで、はじめて知りました!!

自然海塩、海のお塩をたっぷりつけておにぎりにすると、めっちゃ食べます。笑

本物のお塩も砂糖と一緒で質が違うので、身体にゆっくり吸収され、必要ないものは身体からきちんと排出されるので、摂りすぎの心配はありません♡♡

関連記事:砂糖依存症のメカニズムや解決法を紹介!甘いものを食べて砂糖を断つ方法

 

夜中にこっそり、チョコレートやアイス食べてませんか??

砂糖への衝動は中毒性があり、自分の理性ではコントロールできません。

やめられない自分を責めないで。

つぶつぶスイーツならとっても甘い甘酒でアイスが作れたり、キャラメルだって好きなだけ食べていいんです!!

ぜーんぶごはん(穀物)で出来てるから身体も満たされる〜♡

そうそう、糖質が悪。というのも迷信でした。

ちゃんと知ったら、糖質にもいろんな種類があるし、

からだの消化の仕組みを知ったら全部納得いきました。

いろんな食や健康情報がありますが、

身体いいもの=まずくて苦い は

心も身体も健康にはなりません!!

わたしがこんな風に考えられるようになった最初のきっかけ!

詳しくは「未来食セミナー」で学べます。

ママにこそ、本質、知って欲しいです。

ぜひ一歩を踏み出してみてください♪

お読みいただきありがとうございました✨

つぶつぶ料理コーチ 橋本ゆみ
つぶつぶ料理教室 ゆみかご
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/154

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top