skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

毎朝の甘酒習慣で…おならが臭くなくなる!?

甘酒

*この投稿は未来食つぶつぶ「食の力」メルマガの記事を一部編集して掲載しています。


青森県弘前市で、
「雑穀と野菜で作る家庭料理教室 たきさんち」
を主宰している髙杉多希です。

毎朝甘酒を飲むようになった方から、
思わぬ効果が発揮された!
とご報告を頂きました!!

以前、インフルエンザの予防と乗り切りに、
五穀甘酒がイイよ!とおススメしたと思うのですが。

最近、甘酒のレッスンで、
冷凍庫が甘酒だらけだし、
インフルエンザも蔓延してると聞いて、

遅ればせながら我が家でも、
毎朝、スプーン一杯の甘酒を続けています♪

(つぶつぶの甘酒は、五穀ご飯を麹で発酵させるものです。
酒粕に砂糖を入れるもんではありませんので、
ノンアルコールで赤ちゃんから食べられます♪)

その方は、
手作りの五穀甘酒を、
毎朝、10gくらい?
スプーンですくって食べていたら。

(つぶつぶの甘酒は甘くて濃いので、
飲み物ではなくて、食べ物、という感じです♪)

そういえば?
あれ???っていう感じで、

全然オナラが臭くないんですって!

しかも、
前は音もなく、
「ん?臭い!」と思ったら最後!

っていう感じだったのに、

近頃は、
「ぷっ!」ってイイ音まで鳴るようになって、
しかも、臭くない!

これってスゴイですよね~!

好きでオナラが臭いわけではないけど、
どうしたら良いのか分からない、
って人も居ると思うんです。

五穀甘酒は、食物繊維たっぷり!
アミノ酸たっぷり!
腸内環境改善に、しっかり役立って、

甘酒ってエライな~というお話でした!

もしどなたかオナラが臭くて悩んでる方が居たら、
「甘酒が効くらしいよ!」
と教えてあげてくださいね!

ちなみに、
料理教室でも甘酒の作り方をお伝えしています。

つぶつぶの甘酒は、
五穀ご飯を使った甘味料になるほど甘いモノ。
こちらの書籍をテキストにレッスンしています♪


つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ

ぜひ試してみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

つぶつぶ料理コーチ高杉多希
雑穀と野菜で作る家庭料理教室
たきさんち
https://www.hohorakame.com

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top