skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

砂糖断ち成功の鍵も「◯◯外し」だった

つぶつぶナビゲーターこばやしはつこです。

​​​​​​子供が生まれたら自分の時間がなくなる
一生に一度だから子供の行事を優先すべき
子供より自分のことを優先するのは身勝手な親だ

などという思い込みを
一旦手放してみる「妄想外し」で

 

背中に翼の生えた
4人子供がいても軽やかに動けるママになれる。

 

と、つぶつぶマザー伊藤信子さんが
語ってくれました。

読み損ねた方は
>>>こちらから

​​​

 

でも、実は「砂糖がやめられない」のも
この「妄想」が関係しているんですって!

 

 

・・・・・・・・

おはようございます。
つぶつぶマザーのトコ、こと松井俊子です。

 

 

つぶつぶに出会った約7年前まで、
自分が「砂糖中毒」になっていることにも
気づかないまま、

罪悪感と我慢に悶々としながらも
甘いものを止められなかったわたしが、

未来食つぶつぶで砂糖断ちに成功!

 

 

というストーリーを
いろんなところでお話しているのですが、

今日は、さらに掘り下げてお伝えしますね。

 

 

そもそも…砂糖中毒になった原因は?

 

 

あれだけ、砂糖を欲するようになった原因は、
やっぱりストレスでした。

 

 

・人に頼るのが苦手

・自分のことは自分でやらなきゃ

・何でもできないと存在価値がないのでは

・人よりできないと認めてもらえないのでは

 

などなど…

 

 

いつの間にかできあがった観念で自分を縛って、
まわりと戦って生きていました。

 

 

いま思えば、これみんな「妄想」なんですけどね(笑)

妄想で作り上げた理想の自分
(そもそも妄想だから、
本当にそうなりたいのかもわからない)

 

 

を目指して肩肘はって頑張っていた
このストレスが砂糖中毒の原因だったなんて〜〜

それは、今になってやっとわかったこと。

 

 

そして、私が砂糖断ちできたのは
「つぶ◯◯」があったから〜〜〜

 

 

では、つづきはまた明日♪

 

 

つぶつぶマザー松井俊子

・・・・・・・

 

市販のお菓子よりも、
つぶプルやもちアワりんごなど

つぶつぶスイーツの方を食べたがるようになり、
少しは母の料理もし信用するようになったのかな、
と心の中でガッツポーズです。

 

(未来食セミナーScene1受講後 1ヶ月後のT.Sさんの感想)

・・・・・・

 

砂糖に翻弄されない人生

我慢や制限で息苦しい人生から脱却しよう!

 

つぶつぶナビゲーターはつことゲストが毎朝お届け
女性として、妻として、母として輝きたい欲張りな女性へ
登録はいますぐ ▼コチラから▼

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top