私の生き方を変えた1日

今日は、未来食セミナーScene1広島会場の開催世話人、
増田千寿栄さんからのメッセージをお届けします。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

はじめまして。

 

4月27日開催の「未来食セミナーScene1 広島会場」の
開催世話人、増田千寿栄と申します。

 

つぶつぶ広め隊として、自宅で
つぶつぶ雑穀料理教室「ベジミールキッチン」を主催しています。
http://blog.veggie-meal.raindrop.jp/

 

今まではセミナーを受ける側だったのが、
こうやって開催までに場が出来上がっていく過程を経験させていただけること、
とってもうれしく思っています。

 

 

私がつぶつぶに共感し、実践し始めたのが3年前。
広島の宮島で「未来食サバイバルセミナーScene1(現在の未来食セミナーScene1)」を
受講したのがきっかけです。

 

もともと体が弱く、よく寝込んでいたこともあって、
マクロビオティックを取り入れていましたが、
私も主人も何だかその食事に満足できず、
つぶつぶが打開策になるかも、と軽い気持ちで受講しました。

 

きっと、つぶつぶも
マクロビと大して変わらないだろう、とたかをくくっていた私・・・

 

それが、なんと、目からウロコ。
「え~!」という気づきの連続。

 

食にとどまらず、カラダのこと、ココロのこともひっくるめ、
まさに「いのち」「わたし、という存在について」まで学んだ一日。

 

たった一日の出来事なのに、
私の生き方を変えてしまうほどの衝撃でした。

 

 

 

それから
つぶつぶを実践していくうちに、嬉しい変化が次々と現れました。

 

冷え性は改善し、疲れにくい体になり、髪はツルツル、
ファンデーションも美容液も不要なしっとりツヤツヤなお肌を保っています。
今年はさらに、10年以上悩まされていた花粉症が治りました!

 

 

また、カラダだけでなく、ココロも自然と変わっていきました。

 

心の奥底にあった不安、不満、嫉妬などといったドロドロした部分がだんだんと溶け出して、
「素直な私」、「今、この状況を受け入れて最大限楽しめる私」、
「感謝できる心」、「日々をほんとうに幸せに思える心」を取り戻し、
この世界は美しく、豊かで喜びに満ちているんだな~、と日々を過ごしている私がいます。

 

これは、思ってもいない、本当に嬉しい変化でした。

 

 

 

さらに、
変わったのは私だけではありませんでした。

 

 

つぶつぶ料理を制限なしで食べているうちに、いつの間にか主人のメタボが改善。
「え、ほんとうに太ってたの?」とびっくりされるくらいスリムになりました。

 

彼もなんとなく性格が丸くなり、心おだやかに過ごせている様子。
前は休日でも家に閉じこもり気味だったのが、
とってもアクテイブになり、積極的にやりたいことを楽しんでいます。

 

彼も私もまったく運動とは縁のない人生でしたが、
去年から二人で山登りをはじめ、「富士山めざすぞー」などと言っている始末。

 

どこまで元気いっぱいになっていくのか・・・。
我ながらびっくりしています。

 

 

 

 

おいしく食べているだけで、
いつの間にか体の不調が解決し、
そればかりか心も元気になり、自分らしく過ごせるようになる。

 

こんなにお得なつぶつぶを知らないのは、もったいない!

 

私の生き方を1日で変えたこのセミナーを、
広島でも多くの人に体験してほしい!

 

そんな想いで、広島会場の開催世話人に手を挙げました。

 

 

単なる食術だけでない、体や心、命そのものの在り方までが含まれた
未来食セミナーScene1は、
全ての人に知ってほしい、学校でも教えてほしいくらいの内容なのです。

 

つぶつぶに出会い、ほんとうの自分に出会い、
そして自分らしく輝く人でいっぱいの、
笑顔あふれる広島になってほしいと、心から願っています。

 

 

4月27日の未来食セミナーScene1に参加できるのは、たった40名。
嬉しいことに、お席がかなり埋まってきています。
まだお席のあるうちに、ぜひ決断して、本当の自分を楽しんでみませんか?

 

会場でお待ちしています!

 

 

未来食セミナーScene1広島会場
開催世話人 増田千寿栄