skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

自然食、マクロビ、分子栄養学、ローフード・・・食ジプシーの末にたどりついた未来食

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

三重県在住の笹充予子さんの体験談を紹介します。

健康に良い食事を色々試しつつも
暮らしに取り入れるのが難しいと感じていた充予子さん。

未来食に出会って、
おいしさ、シンプルさ、栄養バランス、レパートリーの多さ、
全て兼ね備えていることにびっくりしたそうです。

体に良いとはいえ、
暮らしに取り入れるのは難しいものばかり

20代の頃知り合った方が自然食をされていたのをきっかけに
食事を変えました。

それまではスーパーで買い物をして、
ごくごく一般的な食生活を送っていました。

自然食をしていた頃は、
調味料にこだわり、
水にこだわり、
無農薬野菜、
無農薬玄米を食べていました。

食品添加物の怖さや、世に出回っている危険な食べ物について、
沢山の人に知ってもらいたいと思うようになりましたが、

食材も手に入りにくく、
料理のレパートリーも少なく、
なかなか周りの方にすすめにくいと思っていました。

その後、レパートリーを増やしたくて
マクロビオティック、分子栄養学、ローフードなどを
習いに行きました。

おいしいものもたくさんありましたが、
体にいいとはいえ、
いろんな理論や決まり事を理解したり、
高価なサプリを買い続けたり、

また見た目や彩りを良くして、
家族にも喜んでもらうようにするとなると

なかなか忙しい毎日に取り入れるのは
難しいと感じました。

玄米を長い間食べていましたが、
私にとっては胃腸に負担がかかっていました。
体にいいからと思って、我慢して食べていました。

結局、
食材は揃わない、
悪いものは食べたくない、
でもレパートリーはないの悪循環から抜け出せず、
玄米、野菜、豆腐、豆乳の食事になっていました。

やっと自分の納得のいく本物に巡り合えた!

未来食を知ってびっくりしました。

おいしい!
簡単!
栄誉満点!
メニュー満載、
全てを兼ね備えていました。

未来食セミナーを受けて、
忙しい人でも簡単に取り入れられる、
まさにこれからの日本を救う
”未来の料理法だ!”と腑に落ちました。

これなら他の人にも教えてあげられると思いました。
思い切って受講してよかったです。

◆未来食のつぶつぶごはんを食べていたら、
年齢とともにコントロールできなくなっていた体重が落ちました!

◆自然食を知ってからあまり口にすることがなかったスイーツも
たくさん楽しんでいます。

甘酒を使ったアイス、
ジュースと雑穀粉だけのつるりんとしたクリーム、
雑穀の粉を使った焼き菓子の香ばしさ。

◆未来食で使っている、
醤油、味噌、塩、油はすごく美味しい。

砂糖を使わず、
おいしい調味料を使って作る料理は
手軽で簡単、そして安心安全。

◆レシピがいっぱい&どれもみんな美味しくて、ハズレがない!
つぶつぶスープは、煮るだけなのに簡単でアレンジも効いて、美味しいし、
雑穀によって性質が違うから、使い分けがおもしろい。

◆細かい決まり事を覚えたりしなくても
食べているだけで陰陽が整う。

つぶつぶ料理教室に通うようになって、
野菜料理が更においしくできるようになりました。
そして、作っている先生がすごく楽しそう!

自然食、マクロビオティック、ローフード、栄養学などを渡り歩き、
食ジプシー、料理ジプシーになっていましたが、
やっと自分の納得のいく本物に巡り合えた!と感じています。
毎日の暮らしに無理なく取り入れられる食術だと自信を持って紹介できます。

未来食はメニューがいっぱいありすぎて、より取りみどり!!
これからも、自分のペースで作り続けていきたいと思います。

生命科学と共に命を輝かせる食術を学ぶ「未来食セミナー」詳細はこちら

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top