skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

動物性食品って本当に悪いの?

つぶつぶナビゲーターはつこです。

 

「おいしいものを我慢してまで長生きしたくない」

 

私はそう思っていました。

 

小さい頃から我が家の食卓には
グラタン、チーズ、ビーフシチューが並ぶような
洋食中心の家庭でした。

 

肉、魚、乳製品、卵を毎日食べることに
何の疑問も感じていなかったし、

これらの良質なタンパク質やカルシウムが
私たちの体に必要なんだとさえ思っていました。

 

 

しかし、妊娠をきっかけに
肉、魚、乳製品、卵などの動物性食品の害を知りました。

 

動物性タンパク質がガンの原因になる。
抗生物質、ホルモン剤を使うような
不自然に飼育された肉が体に及ぼす影響などなど。

 

驚きました。
最初は、信じられませんでした。

 

だって、
私はずっと食べているけど病気じゃないし、
どちらかといえば健康な方。

 

そして夫はニュージーランド人で
乳製品や動物性食品は
私たち以上に当たり前にたくさん食べてきた。

 

でも、彼もコレステロール値も高くないし、
メタボでもないし、健康そのもの。

 

本当に、動物性食品って体に悪いの?
でも、だとしたら植物性食品だけで栄養は足りるの?

 

100%信じることはできませんでした。

 

しかし、私の中で一度芽生えてしまった
動物性食品を食べることへの不安は
消えることはありませんでした。

 

もう知らなかった時には戻れない!
でも、動物性食品を食べない生活も信じきれない!

 

何を食べても
心から信頼して食べることが
できなくなってしまいました。

 

 

そんな私が再び
おいしいものを我慢しないで
食べたいものを食べる生活を取り戻しました。

 

しかも、今回は
おいしいものを食べて健康になれる食です。

 

それが「未来食つぶつぶ」です。

 

100%植物性!
砂糖も使わない!

なのに、グルメな私がもう過去の食生活に戻れないほどの
心を鷲掴みにされるほどの美味しさ。

 

乳製品で育ってきたニュージーランド人の夫が
「もうチーズはいらない!」と言い切るほどの美味しさ。

 

そして、今まで体験したことのない体と意識の軽さ。

 

健康だと思っていたけど、
実は生理痛も酷かったし、冷え性だったし、
貧血、便秘といろんな体調不良があった。

 

でも、それがみ〜んな
なくなっちゃった!

 

「未来食つぶつぶ」を美味しく
カロリー計算も、食べる量の制限もなく
食べたいだけ食べていただけで消えちゃった!

 

今は、簡単にさまざまな情報が得られる時代。

これがいい、あれがいい
これがダメ、あれがダメ

 

同じものでも
相反する情報が錯綜する時代。

 

そんな時代に
毎日の食事を心から信頼して食べることは
難しくなっています。

 

あらゆる情報に振り回されるのでもなく、
情報に目を閉じるのではなく、

情報の真偽を見極める目を持つこと。

 

これが今私たちに問われている
生きる力だと思います。

 

 

そして
毎日の食への不安がなくなると
暮らし、生き方への不安もなくなり
自然と人生の質が高まります。

 

 

知ってほしい。
グルメも健康も両立することを。

 

 

知ってほしい。
子育ても仕事も両立することを。

 

 

知ってほしい。
家族の幸せと自分の幸せが同時に叶うことを。

 

 

それにはまず
自分の不安の正体を知ってほしい。

その根っこには食や健康への漠然とした不安があります。

 

 

だからこそ、
人生の質を高める手料理術
「未来食つぶつぶ」体験講座

開催することにしました。

 

 

今まで開催していた
つぶつぶ料理体感会は90分。

 

でも、それじゃあ
こちらで伝えるだけで終わっちゃう!

 

ということで、
今回全く新しいタイプの講座を作りました。

 

時間は3時間
実践ワークもあります。

 

 

「未来食つぶつぶ」のメカニズムで
家事、育児、料理、暮らしのイメージ刷新

女性が輝いて生きるための
肉体的、精神的健康度チェック
*チェックシートを使ってご自分の現状を診断

食と健康、食と性格、食と行動のつながりと
なりたい自分になるための対処法

を予定しています。
​​​​​​

さらに良いものにしようと
改良に改良を重ねていますので
当日は、またちょっと違う流れになっちゃうかも。
​​​​​

いよいよ今週末からスタートです。

 

人生の質が高まる手料理術未来食つぶつぶ体験講座

7月8日(日) 10:00-13:00 / 14:00-17:00
7月9日(月) 10:00-13:00
7月14日(土) 10:00-13:00 / 14:00-17:00
7月16日(月祝) 10:00-13:00 / 14:00-17:00
7月18日(水) 10:00-13:00

 

お申し込みは>>>こちら

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top