skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

もしかして、その思い込みが不健康のもと?

* この投稿は未来食つぶつぶ「食の力」メルマガの記事を一部編集して掲載しています。


こんにちは!

未来食コミュニケーターこばやしはつこです。

ニュージーランド人の夫と娘とともに

今日は、食に関する思い込みの話です。

みなさん、食に関して
こんな風に思っていませんか。

  • タンパク質を摂らないと筋肉ができない!
  • ごはんを食べると太る!
  • 牛乳を飲まないとカルシウムが足りなくて背が伸びない!
  • 減塩しないと高血圧になる!
  • 揚げ物は太るし、健康によくない!
  • 体に良い食事はおしくない!
  • 水よりも白湯の方が体によい!
  • フルーツはビタミン豊富で体によい!
  • おかずは、たくさん作ったほうが栄養バランスがよい!
  • 生姜は体を温める!
  • 黒砂糖やはちみつは体に良い!
  • 豆腐や豆乳は体に良い健康食品だ! etc

でも、実はこれが、
思い込みで、事実とは違うとしたら、どうですか?

油も塩も控えて、ごはん減らして
手間暇かけておかずをたくさん作って、
フルーツをたくさん食べて、
わざわざ白湯を沸かして飲み、
肉を控えるなら大豆製品でタンパク質を補い、
冷えた体を生姜で温めようと、

一生懸命やっていることが
実は、健康を損ねているとしたら、
どうですか?

ショックかもしれません。

私も、ただ単に、
この事実だけを知らされたら、
ショックを受けたと思います。
不安になってしまったと思います。
もう料理するのも嫌になってしまったと思います。

でも、私がこの事実を知ったのは、

単に事実だけではなく、その背景、
そして解決法とをセットで知ったから
ショックや不安ではなく、
納得と安心を得ることができました。
(もちろん、その後の健康も!!)

思い込みを解除するためにも
事実を知る、とういことは大事ですが、

実は、その事実の知り方が
とっても大事なんです。

食に関するあなたの思い込みを解除して
体のしくみから真実を紐解き、
解決法をセットで伝える。

それがが、未来食の学びで
未来食セミナーなんです。
https://seminar.tsubutsubu.jp/

そして、この方法だからこそ
多くの人がセミナーを受講して
意識が変わり、頑張りの食生活から
ワクワクする食生活に変わり、

健康の土台を手に入れて
迷いなく生きられるようになっています。

以下のYouTube動画で
食の思い込みについてのお話をしているので
よかったらぜひ聞いてみてくださいね。

▼2021/1/11(月祝) 配信
「ほんものはどれ?常識を捨てる力」
〜食の正解を求めてトライ&エラーを繰り返すのは、時間の無駄〜

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top