skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

体を冷やす夏野菜が怖くてキュウリを生で食べられず、頭も心も固まっていました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

京都府でつぶつぶ料理コーチとして活動している
石井めぐみさんを紹介します。

以前は、頭でガチガチに考えて
自然食をしていたというめぐみさん。

未来食に出会ったら、もうひたすらおいしくて、
考える間もないくらい、作って、食べて、味わって。

そうしたら、体調だけでなく
心もふんわりしてきて、性格まで変わってしまったそうです。
めぐみさんの体験談です。

キュウリ1本を焼いて食べていた

結婚した当初、全く料理の出来なかった私は
毎日ネットをググってその日のご飯を考えるのに必死でした。

なんとなく、巷で良いと言われているものを買い、
なんとなく添加物の入っていないものを選んでいましたが、

自然食の料理教室に出会い、
食べ物の陰陽を考えて料理するようになりました。

体調は良くなったものの、
いつも、頭でガチガチに考えて、食べ物を決めていました。

この食べ物は陰性だから、うんぬんかんぬん・・・
陽性だからどうのこうの・・・という具合に。

そして、夏野菜は陰性だから、
体を冷やしすぎるから、
あまり食べてはいけないと思い込んでいました

真夏の暑〜い汗をダラダラかく日でも、
決して夏野菜を食べることはなく、
じっと耐えていたんです。

暑くて我慢できなくなると、
水をがぶ飲みするとか、

がぶ飲みした後は、
しまった!陰性に傾くと
今度は梅干しの黒焼をたっぷり食べたり。

そんなこんなで、訳の分からないことをしていると、
とうとうめばちこができ、
お岩さんのように腫れ上がったこともありました。

ある年に食べた夏野菜は、
なんとキュウリ1本。

しかも、身体が冷えてはいけないと、
しっかり焼いて食べていたんです
その時は、もう真剣そのものでした。

約1年少し続けているうちに、
なんだかモヤモヤして料理をしている自分に
気づき始めました。

一つ一つの食べ物について
あれこれは知っているけれど、
じゃあ一体バランスの良い食卓って
どんなのかわからなくなっていました。

そのときに出会ったのが未来食でした。
友人に教えてもらい、
早速作ってみると衝撃の美味しさでした。

スイーツに白砂糖はもちろん、
アガペシロップも蜂蜜も甜菜糖も使わないのも
大きな魅力でした。

さらに、つぶつぶを実践している方が輝いているし、
全然大変そうじゃない。
こんなにイキイキしている秘密は何だろう?

肉や魚はもう特に食べたいとは思わなかったので、
未来食で、全てが叶えられるのでは⁉︎と感じて、
飛び込みました。

おいしさに感動して
実家の家族まで実践するように!

未来食セミナーScene1は目から鱗でした。

すごくすごくわかりやすい。
今までのモヤモヤが一気に解消し、
バランスの良い食卓についてもよくわかりました。

なぜ、身体に良いものを選んで食べているのに、
始めはグンと体調も良くなったのに、
そこからはあまり変わらなくなってしまったのか、

なぜ、つぶつぶ料理をしていると
楽しくてワクワクするのか、、、

一気にストンと腑に落ちたんです。
このセミナーはすごい

食の真実を知りたくて、
色々な本を読み漁っていましたが
色々な情報が色々な所に書かれていて、
まとめるのも大変だし
そして、どれが本当なのかわからない

それがこのセミナーに出て、一気に解決しました。

はじめは参加費のことや
本当に大丈夫かしらなんて思いもありましたが、

毎日モヤモヤしながら過ごすより、、、
何日も何年もかけて1人で食のことを調べるより、、、

1日で真実がわかるこの講義に参加した方が
残された時間、いくらでも楽しめる!
大正解でした。

それからは、ひたすら
もっと作れるようになりたいと、
毎日楽しく美味しく料理を始めました。

作りたいもの、食べたいものが沢山あって、
毎日のご飯作りがワクワクでしょうがない。

そうしたらいつの間にか、
子どもの頃からのひどい鼻炎もなくなり、
訳も分からないイライラや被害妄想がなくなっていました。

市販のスイーツをおいしいって食べていた夫が
甘すぎる、もう食べなくていい・・と言うようになり、
頭痛もなくなっていました。

おいしすぎるので、実家の家族にも
未来食の料理を差し入れしていたら

母の目眩は良くなり
おいしさに感動した姉と妹は
揃って未来食セミナーを一気に受講しました。
もう感激の嵐でした。

ひっそり暮らしたいと思っていた私が
料理教室を開いています

自然のルールに則った未来食の料理術は
自分の思考の癖を知るツールでもありました。

作っているうちに、自分を客観的に見られるようになり、
次々と過去の思い込みが上書きされていきました。

それまでは、自分の体調が悪いことや
ジェットコースター並みの感情の起伏の激しさ、
自殺願望があることなんかも、
気づいていませんでした。

未来食を食べ始めたら、
まず!料理が楽しくて仕方ない!

おいしくて仕方ないから、
家族になんて言われるかななんてことも考えなくなり、
自信を持って、「これ、おいしいから食べて!」って
出せるようになりました。

マイナス思考がどんどんなくなってきて
これには私もびっくりでした。

どんどん気持ちが明るくなっていって
ちょっとしたことも気にならなくなって、
被害妄想も無くなりました。

「あれ?私の性格だと思っていたことって
実は違ったの⁉︎」ってなりました。

頭の回転も早く良くなって、
やりたいことがサクサクできる私になりました。

以前は、あの人は私のことをこう思っているに違いない、
今こんな態度だったから、きっと私のことが嫌いなんだ、、、とか。
そんなことをいつも考えていたので、
人と会うのが怖かったし、常に疲れていました。

それでも、友達も欲しいし、いろんな話もしてみたい。
そんな葛藤の中、自分が嫌になり、
何もせずひっそり静かに暮らそうとさえ思っていました。

そんな私が
未来食を通して、自分自身のことや
私を取り巻く世界の仕組みがわかり、
のびのびとおおらかに毎日を楽しむことができています。

そして今では料理教室まで開いています。
人っていつからでも変われるんだ
うん十年間も曇り空だった私なのに、
変わると決めたら少しずつ変わり始めました。

私が変わるきっかけをくれたのが未来食です。
美味しく楽しく作って食べているだけで
頭も心もクリアーになっていくミラクル料理!

このミラクルな料理を
一人でも多くの人に体感してもらいたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めぐみさんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室 豊かなめぐみのまごころごはん」

◆住所
京都府京都市中京区油小路通四条上る藤本町

◆アクセス
地下鉄四条・阪急烏丸から徒歩10分
阪急大宮から徒歩7分
京都駅から市バス9番乗車12分 下車徒歩5分

◆駐車場
1台可、ご相談下さい。近くにはコインパーキングもあります。

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top