skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

“糖質抜きダイエット” ちゃんとやってる?

 

もう、黙っていられない!

そんな気持ちで

この記事書いています。

 

なぜなら、間違った糖質抜きダイエットが

広まっているからです。

 

ごはんを健康の敵だという

あり得ない情報が強力に流されて

多くの真剣に健康やイキイキ人生を目指す人々が

それにはまっているからです。

 

それって、五穀豊穣を神様に祈って

生きてきた日本人の悠久の歴史を

否定することだって知っていますか。

 

悲しくないですか。

 

めちゃくちゃな現代食で生きてきた人が

何らかの健康食をすると

どの方法でも一時的には目覚ましい変化を

体験します。

 

それは、あまりにも現状がひどいからです。

 

でも、その方法を続けていくと

何らかの問題を積み上げていくものだったら

結局、別の不調に悩むことになります。

 

私たちの体は

特別に効くような食事を求めていません。

 

本来持っている体の働きが

スムーズに進む適切な食べ物

つまり、普通の食事を

求めているだけです。

 

それから、最先端の研究が示しているのは

健康の影響を与えるのは食べ物という物理的なものだけではない、

つまり、不自然な思考のパターンや感情が

少なくとも7割を越えるという事実です。

 

だから、今と違った変わった食事をすると

その期待感や、前向きな意識も相乗効果になって

グングン調子良くなっていきます。

 

ところが、長く続けていると

新しい食事による問題が吹き出してきます。

制限や依存という思考や感情の

ストレスも積もっていきます。

 

でも、頭で、ちゃんとしたすごい効果の食事をしているんだから

これまでこんなに良くなったんだから、

と、その不調に目をつぶってしまうのです。

 

じつは、糖質には善玉と悪玉があり、

穀物や野菜に含まれる善玉の糖質は

私たちの活力と健康の要なのです。

体のしくみに合う適速で体に

必要な栄養を供給してくれます。

 

糖質抜きダイエットの対象は

悪玉の糖質、砂糖等の精製糖分や

蜂蜜やメープルシロップや果物に含まれる果糖、

牛乳に含まれる乳糖です。

 

日本人はごはんを食べないと糖尿病になるという

研究結果も発表されています。

 

そんな話、信じられないというあなたには

下記の本がおススメです。

 

『ごはんの力』
http://www.amazon.co.jp/dp/4845422824/

 

取り返しがつかなくなる前に

体が求めているほんとうの食事について

学んでみませんか。

 

20年続いて多くの人を輝く健康に導いてきた「未来食セミナー」では

1日で、いのちと食べものの本当の関係とともに、

今からすぐにはじめられる即効料理術が学べます。

氾濫する健康情報、一過性の新健康法に惑わされない

あなたに変身できます。

https://www.tubutubu-seminar.jp/

 

私が30年以上続けて

ゆるぎない健康と、美肌と、つや髪を得て、維持している

食生活、4世代で実践している家族もいます。

https://www.tubutubu-seminar.jp/

 

 

食と心のデザイナー
つぶつぶグランマゆみこ

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top