skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

忘れている一番重要なこと

こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。

 

今日から
未来食メルマガ講座をスタートします。

 

さて、質問です。

 

あなたは、
健康な体と心を手に入れるために
「一番重要なこと」は何だと思いますか。

 

つぶつぶを実践している人たちに
つぶつぶを知る前に、健康のためにしていたことを
聞いてみました。

 

玄米を食べる
雑穀ごはんを食べる
毎朝フルーツを食べる
リンゴだけを食べる
運動する
早寝、早起き
健康診断に行く
自然なお通じの漢方薬
水をいっぱい飲む
ごはんを減らす
少食にする
納豆を食べまくる
カロリーオフ
栄養ドリンク
散歩
ジムに通う
ヨガ
ストレッチ
無添加のものを食べる
朝の野菜&フルーツジュース
靴下の重ね履き
半身浴
ショウガ紅茶
マクロビオティックを何年も実行している
塩と油を控えている

 

書き出したらきりがないほどの
答えが返って来ました。

 

巷には数えきれないほどの健康法があり、
多くの人が健康のために何らかの工夫をしています。

 

こんなにいろいろな方法がすばらしい効果を主張しているのに
社会的に見ても、体と心の悩みは解消するどころか
深刻化し、増える一方です。

 

どうしてだと思いますか。

 

それは、一番重要なことを見落としているからです。

 

あなたが健康を手に入れるために
一番重要なのは、

 

体と心の性能とそのメカニズムについて
知ることです。

 

何を食べるか、どんな健康法をするかの前に
これを知らなければ、何も判断できないはずなのです。

 

 

例えば、カーレースのマシーンで最高の走りを実現するためには

 

1.マシーンの性能とメカニズムを熟知して(した人を雇って)
2.点検整備を怠らず、メカニズムが最高の状態で働くように微調整する
3.適切な燃料やオイルや水を確実に補給して満タンにしておく
4.マシーンと自分の感覚を信頼して最高の走りをイメージし、
運転経験を積み上げてマシーンとの、そして自分との信頼関係を深め、
運転技術を磨く

 

人間の体と心をカーレースのマシーンに見立ててみると
最高のコンディションの体と心を作り、維持するには
どうすればいいかわかります。

 

1.体と心の性能とメカニズムを熟知して(した人に学んで)
2.点検整備を怠らず、体と心のメカニズムが最高の状態で働くように
  微調整する
3.適切な燃料とオイルと調整栄養と水を的確に補給する
4.体と自分の感覚を信頼して最高に健康な体と心をイメージし、
  生活経験を積み上げて、体との、そして自分との信頼関係を深め、
  生きるスキルを磨く

 

あなたは、
あなたの体の性能とメカニズムについてどのくらい知っていますか。
あなたの心の性能とメカニズムについてどのくらい知っていますか。

 

あなたは、
体の整備法を知っていますか。
心の整備法を知っていますか。

 

あなたは、
あなたの体が必要としている食べ物(燃料、オイル、調整栄養、水)はどの種類かを知っていますか。
あなたの心を最高のコンディションにする食べ物は何かを知っていますか。

 

あなたは、
あなたの体の性能を信頼していますか。
あなたの感覚を、あなた自身を信頼していますか。

 

 

これが、あなたが健康を実現し維持するための
基本です。

 

この中で、さらに一番重要な項目はどれだと思いますか。

 

答えは、

 

4.の体の優れた性能と自分の感覚を信頼すること

 

です。

 

マシンへの信頼、自分の感覚への信頼がなければ
カーレースには出場できません。

 

人生という生命のレースも同じです。
生命を具体的に表現する体への信頼と、それを乗りこなす
自分自身への信頼がなければ、輝いて生きることは
できないのです。

 

あなただって、信頼されたらイキイキ働けるけど、
信頼されていなかったら本領を発揮できませんよね。
体もそれと同じです。

 

未来食セミナーは
体との、自分の五感との深い信頼関係を
取り戻すことをサポートするセミナーです。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top