skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

「楽しいことはいつまでも続かない」目の前の幸せを喜べず、我慢、頑張り、不安を引き寄せていた

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

「つぶつぶ雑穀パンレッスン」の著者である
つぶつぶマザーの宮川昌代さん(愛称まこさん)が
未来食に出会ったのは、50歳目前。

それは、まこさんの今まで人生を支えてきた価値観が
180度ひっくりかえる出来事でした。

頑張っているのに目の前の幸せを喜べない、日々を楽しめない、
そんな悩みを抱えているあなたに
まこさんの体験談をお届けします。

わたしの夢

頑張りや正義が何かを変えるのではなく、
感謝と愛の心が私、家族、世界を変えること。

歳を重ねるごとに人生が楽しくなり、
老後の不安とは無縁の人生が送れること。

仕事と遊びと暮らしを分断しない
新しいお金の流れを家の中に作れること。

私は50歳目前にして、
この3つを叶える「未来食」の心と技を知りました。

未来食を伝えることを通して、
世界中の女性の心と体が満たされ、
夫婦が家族が日々笑顔で光り輝き
小さな人の幸せが当たり前の世界を創ることが私の夢です。

楽しいことはいつまでも続かない

人生というものは楽あれば苦あり。
楽しいことはいつまでも続かない。
だから頑張り続けるしかないとずっと思っていました。

夫との運命的出会いから21歳で結婚。
やさしく遊び心のある夫と、
その両親との同居ではじまった結婚生活は、
3人の子どもにも恵まれ刺激的でした。

幸せの絶頂にいた私は、
この幸せを失いたくないという不安から
肩肘はって頑張っていました。

ところが、
私の頑張りは極度の緊張した家庭環境を生み出しました。

家族の健康のためにと
自己流の野菜中心の薄味、油控えめの食事をするも、
結果的には子どものアトピーと喘息に苦しみました。

家庭も仕事も完璧にこなそうと頑張り続けた結果、
ついに私自身も体を壊し、1年間ほぼ寝たきりの生活になりました。

針灸治療や向精神薬などの現代医療ではなかなか良くならず、
気功や東洋医学や様々な代替医療など
良いと聞けば片っ端から試してみました。
このままでは死んだほうが楽とまで落ち込む日々。

今思えば、体のためにと信じてやっていた
自己流自然食の塩と油不足からくる
低血圧、低体温、心の不安が大きく影響していたようです。

さらに正しいはずの食でも満たされないから、もっともっとと求めて、
外の情報に振り回されていたのですね。

そんなどん底にいたときに「未来食」に出会いました。

未来食創始者ゆみこの
「戦いから平和は生まれない!」
「先々の心配をしていることはエネルギーの無駄使い」
という言葉に衝撃を受けました。

私は幸せの中にいたにも関わらず、
それに感謝せず、それが壊れることを心配し、
頑張り続け、戦い続けることに
エネルギーを無駄遣いしていたことに気づきました。

頑張りの中で、私はいつしか
自分自身はもとより、
子どもや家族に対しても
感謝と信頼の気持ちを忘れていたのです。

上書きされたマインドセット「人生は楽しい大冒険」

知らず知らずに身につけた
「人生というものは楽あれば苦あり、幸せは長続きしない」
というマインドセット。

それが未来食に出会って
毎日ただただ「美味しい!」と感動しながら食べているだけで
「人生は楽しい大冒険、私はいつも幸せに満ち足りている」
上書きされました。

そうしたら、どんどん私を取り巻く現状が変わっていきました。

未来食に出会い、
不安がなくなった私は、生命保険全てを解約しました。
仕事は50歳で早期退職しました。

退職金を全てつぎ込んで
夢の実現のために山梨の古民家を買い移住。
家をリノベーションして、
私の好きな食器や家具をそろえました。

ほどなく、
次男は山梨へ移住して結婚。
長男一家も続いて山梨へ移住。
孫たちも元気に育っています。

神奈川県橋本にいる私の妹は
看護師の仕事を定年退職して
未来食を伝えるつぶつぶ料理コーチとして活動しています。

残念ながら夫は移住後すぐに亡くなりましたが、
もっと早く、未来食に出会っていたら、
夫をガンで逝かせることはなかったかもしれないと悔やまれます。

私の幸せを膨らませる仕事で暮らしが成り立っています

山梨に移住し、
築140年の古民家で、夢の未来食レストランを開業しました。
続いて、つぶつぶ料理教室をスタートし、
未来食セミナーの講師も務めるようになりました。

さらには、昔から大好きだったパン作りを
未来食のルールに基づいて再構築した
「つぶつぶ雑穀パンレッスン」の書籍を出版!

東京早稲田のつぶつぶ本部で、
全国から集まる受講者さんのために
パンレッスンの講師もしています。

お陰様で、私はこの15年間、
自分が心から伝えたいと願う未来食を仕事にし、
そのことで生計が成り立っています。

好きな仕事と、自然農の田畑と、
山登りや川遊び、たくさんの人と関わるイベント、
料理教室、未来食セミナー、
やりたい事だけやりました。

私の人生をただただ楽しんでいたら
62歳で再び恋に落ちて💗
理想のパートナーとの新しい暮らしが始まりました。

今の私は20代の頃より輝いています!

そんな私の人生を大きく変えた
未来食つぶつぶを多くの人に体感してもらい
自分らしく生きる幸せが当たり前になって欲しいと願い活動しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まこさんの料理教室はこちらです。
山梨・身延☆古民家で学ぶつぶつぶ料理教室 季美の郷

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top