skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

とにかくお菓子をやめたい!未来食でそれが叶いました♪

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

埼玉県さいたま市の黒田祐子さんは
未来食で、ずっと願っていた砂糖断ちに成功✨
祐子さんの体験談を聞いてみました。

右から3人目が祐子さん

とにかくお菓子をやめたい
この気持ちで未来食セミナーに飛び込みました

仕事を始めた頃から、ストレス解消のような感じで、
甘いものをよく食べるようになりました。

その頃父が糖尿病になったのも手伝って、
ごはんはあまり食べなくなりました。

毎日のように、
クッキー、チョコレート、クロワッサン、デニッシュ。
特に洋菓子や焼き菓子が大好きでした。

お菓子を買ってくると
一個で我慢できず、
いっぺんに全部食べてしまう。

三個入りのサーターアンダギーも
1人で全部食べちゃうし、

近所のケーキ屋さんでも
一度にケーキを2-3個食べてしまう。

今は子どもが小さくて
色々大変だから、
まあいいかな、と自分を納得させようとしても

どんどん量が増えていって
やばいなあ、と思っていました。

ごはんを食べたらお菓子をやめられるなんて、ほんと?

なんとかお菓子をやめたい、と思っていたときに
未来食に出会いました。

未来食セミナー
ごはんを食べれば、甘いものへの欲求がなくなると聞いて
最初は信じられませんでした。

そんな簡単なことなら苦労しないはずだけれど、
でも、とにかく、やるだけやってみよう。

ごはんを、おいしいと思うだけ食べる。
最初は、特に未来食つぶつぶのおかずを作ることもなく、
ごはん、味噌汁、漬物のシンプルな食で
ごはんを食べたいだけ食べました。

今まで食べていなかった分を補うかのように、
1人で1日3合は食べていたと思います。

そうしたら本当に、いつの間にか
お砂糖のお菓子を食べたくなくなりました。

1年くらい経つと
食欲も落ち着いてきて
今では、1日1合くらいで満足できるようになりました。

満足するまで食べて、体がよく動く感じが
とっても心地よいです。

妊娠中の食の変化も、今なら納得して受け止められます

以前は玄米菜食を習い、
野菜中心の食事をしていました。

玄米は、おいしかったのだけれど、
炊くのが少し面倒だったり、

やっぱり甘いものへの誘惑が勝ってしまって、
ごはんを減らしたりしていました。

さらに、妊娠中に食の嗜好が変わって、
玄米を重く感じるようなったり、

それまであまり欲しくなかった
肉が食べたくなりました。

欲しくて食べるのに、
後で具合が悪くなったりして困りました。

未来食セミナーScene3まで受講して
妊娠中の体の変化を学び、

なんであのとき、肉が欲しかったのか、
しょっぱいものや油のものが欲しかったのか、
納得できました。

そして今なら肉でなくても
自分の体を満たしてあげることができます。

ごはん、塩、油を信頼できるようになりました

未来食セミナーを受講して、
ごはん、塩、油に対する考え方が全く変わりました。

安心してごはんを食べるようになり、
塩と油の重要性もわかり、
おいしいだけしっかりとるようになりました。

もともと料理は嫌いではなかったけれど
揚げ物は苦手であまりしませんでした。

それが、油に対する考え方も変わ理、
特にこの1年、揚げ物もよく作って食べるようになりました。

これだけ食べていれば大丈夫、という
基本の形がわかったので、
時間がある時は、料理を楽しむけれど、
いくらでもシンプルにもできるので
食事の支度がストレスでなくなりました。

子どもの食事も、自信を持ってこれで大丈夫、
と思えるようになりました。

ぱぱっとできる料理で
子どもが喜んでごはんを食べてくれるので
助かります。

今まで食べていたものを我慢するのではなくて、
よりおいしいものを勧めてくれる未来食のアプローチが大好きです。
大好きなスイーツも、今はつぶつぶ流で楽しんでいます。

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top