skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

息子の偏食が雑穀ごはんであっという間に解決!食と体のしくみはとってもシンプル!!

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

長野県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
丸山あずささんを紹介します。

未来食に出会ったのは、息子さんの偏食がきっかけでしたが、
そのおいしさに感動しているうちに、
あずささん自身が、どんどん自分の殻を破り、
本音を語り、心からやりたいことが
できるようになったそうです。

あずささんの体験談です。

悩んでいた息子の偏食があっという間になくなった

自分の虚弱体質を治したくて、
自己流で玄米菜食を始めました。

自分の体調はそれなりに良くなりましたが、
息子が全く食べてくれずに、
ひどい偏食になってしまいました。
蒸しパンだけ食べておしまい・・とか。

そんな時に、未来食を紹介している冊子に出会いました。
なんだかキラキラしていて楽しそう。

本を見ながら作った料理が、
うまく説明できないけれど、美味しい。
本能がこれ!というおいしさでした。

当時2歳だった息子の偏食を解決したい、
もっとレシピを知りたい、
そう思って、未来食セミナーに参加しました。

玄米にはこだわらず、
雑穀ごはんでも大丈夫とわかり、

家のごはんを
雑穀ごはんと味噌汁にしたら
息子がぱくぱくと食べ始めました。

私がずっと悩んでいたことが
あっという間に解決してしまいました。

あれっ? 私疲れていない!!

未来食を初めて料理にかける時間が短くなり、
食の悩みもスッキリクリアになりました。
私も子どもも、すっかり元気になりました。

以前は、献立を決めるのに
栄養のバランスを考えて
海藻を入れて、大豆を入れて・・・など
悩んでいましたが、

今は、食べたいものを作って
食べるという感じです。

セミナーに参加して、
食べるって、こんなにシンプルなんだ!
こんなに簡単でいいんだ!
ごはんが基本で、あとはおまけ!
というのが実感できたのがとっても嬉しかったです。

「あ〜疲れた」が口癖だった私ですが、
未来食のごはんを食べ始めてから2〜3ヶ月経った頃、

「あ〜疲れた」と言ってみたものの
「あれっ? 私、疲れていない!!」って気づきました。

その他
・ひどい冷え性でしたが、真冬でも電気アンカを使わなくなりました。
・頭皮湿疹、背中のニキビが治りました。
・しつこい慢性便秘が治りました。
・風邪、インフルエンザにかからなくなりました。
・膝痛が治りました。
・心臓の持病を克服し、ジョギングが趣味になりました。
・走っても息切れせず、体が軽くなりました。
・平熱が上がりました
・お砂糖をやめられました。

しょっちゅう熱を出して、
保育園から連絡が来ていた息子も
ほとんど熱を出さなくなりました。

おいしく食べていたら、
いつの間にか自分の殻が無くなっていた♪

以前は、添加物はだめ、砂糖はだめ、と
かなり制限した食生活を送っていました。

菜食をしていることに対しても
これで大丈夫だろうか、
栄養的に足りているだろうか、
周りにうまく説明できるだろうか、
という罪悪感のようなものがありました。

未来食に出会って、
本当の食は、食べ物に対して信頼を持って、喜びを持って、
ああ、おいしい♪って食べるものだということを
思い出しました。

おいしい料理を楽しんでいたら、
いつの間にかその魅力を熱く語る私になっていました。

「どうせわかってもらえない」と
一人の世界に没頭しているタイプだったのに、
いつの間にか、殻をポーンと破って
自分の本心を語れる私になっていました。

若い頃から、農業や文筆業に憧れながらも、
安定志向で仕事をしてきました。

でもいつも心の中に住むもう一人の自分が
「あなたのやりたいことは、本当にそれなの?」と
問いかけていました。

今、未来食の伝え手としてのつぶつぶ料理コーチになり、
小さな畑も借りて、雑穀や野菜の栽培にもチャレンジするようになりました。
雑穀栽培体験についての記事を書く機会にも恵まれました。

もう一人の自分が
「うんうん、それでいいよ」とうなづいてくれている気がしています。

おいしすぎて、今日は何を作ろうか迷っちゃう。
おいしすぎて、本当の自分が出てきちゃう。

そんなワクワクがいっぱいの未来食ワールドへ
ぜひいらして下さい。

梓さんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室れもん」

◆住所
長野県佐久市下小田切

◆アクセス
中部横断自動車道佐久臼田インターから車で5分
JR小海線臼田駅から徒歩20分

◆駐車場
お申し込みの方にご案内します。

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top