skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

頭痛・アレルギー・アトピーで薬漬けの日々から、料理講師としてイキイキ活動し進化を続ける私に大転換

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

北海道札幌市でつぶつぶ料理コーチとして活動している
名張真理子さんを紹介します。

薬が手放せない体調不良の日々が
未来食の実践でグーンと活動的になりました。

今は、40年付き合ってきたアトピーとさよならすべく
さらなる進化成長の毎日を続けています。

真理子さんの体験談です。

体調が悪く薬漬けの毎日、
自己肯定感が低く生きているのが辛い、
そんな暮らしに差し込んだ光が未来食でした

小さな頃から喘息もち。
アトピー、アレルギー性鼻炎など、
さまざまな疾患を持ち、薬漬けでした。

小学校の頃は、しょっちゅう保健室で寝ていました。
夜中に喘息で吸入しに病院に行ったりしていました。

いつの日からか、アトピーも鼻炎も完治はあきらめ、
一生付き合っていくものだと思っていました。

大人になってからも
体がだるいことが多く、頭痛、鼻炎、アトピーなどで
薬漬けでした。

子育てもとても大変。
歳をとったら子どもに面倒を見てもらうんだと
普通に思っていました。

体調が悪いので子供にもイライラし、
夫婦の喧嘩も絶えませんでした。

人生とは修行だ。大変なものだ。
夢を叶えられる人は、ほんの少しだと思っていました。

心身共に弱い自分に自信がなく、
自己肯定感がめちゃくちゃ低く、
このまま歳をとって人生終わるんだなと思っていました。

とにかく生きるのが辛かったです。

その反面、もっと何か楽しいことはないかな、
このまま人生終わらせたくないなと
いつも何か模索している自分がいました。

ふとしたきっかけで未来食を知りました。
未来食? つぶつぶ? 何?
気になって調べまくりました。

これだ!なんだかすごく楽しそう!
未来食を仕事にしたい!
まだ、未来食のことをよくわかっていないのに
直感でそう思いました。

それから雑穀を買い、調味料も全とっかえし、
ごはんに雑穀を入れて炊いてみました。

ん?!すごいおいしい~。
ごはんってこんなにおいしかったんだと感動しました。

料理教室に初めて行き、
初めて食べた粒そば餃子がこれまた、今まで味わったことのない、
なんとも幸せな気持ちになるおいしさで、本当に感動しました。

それ以来、我が家は未来食に変わりました。

頑張っていないのに気づいたらできていた
夫婦仲も良くなっていた

元々とっても面倒くさがりの私です。

お菓子を手作りしているママさん。
甘酒作り、味噌作りをしている人。
家をきれ~いにしている人。
自分の好きなことのために色々なところに出かける人。

尊敬の眼差しで見ていました。
私とは次元の違う人、と思っていました。

それが、未来食の料理を作って食べていたら、
ん?
私、甘酒作ってる。
お菓子は全部手作り。
学びのために、毎月東京に行っている。
ってなりました。

そして、
何も頑張ってない。
とっても簡単だから。
楽しいから。
おいしいから。

未来食に転換したばかりの頃は、
夫と食事に対しての意見が合わず、
喧嘩をすることもありました。

それが、私が真剣に楽しんでいたら
夫が未来食セミナーを受講することになりました。

今では、食に関する私の思いを理解してくれ、
すすんで未来食のレシピを作ってくれます。

一緒に台所に立つこともあります。
まさか夫と一緒に料理を作る日がくるとは思っていませんでした。

現在は料理教室の他に
未来食セミナー、天女セミナー、天女レッスンも開催するようになりました。

単身赴任中の夫は、セミナーの時には帰ってきて
娘3人を一日外に連れ出してくれたり、
セミナー中も外出先からスピーカーの心配をしてくれたり、
本当に感謝です。

アトピーと向き合うことで
ありのままの自分を受け入れられるように

おいしいと食べているうちに、
毎日のように飲んでいた頭痛薬や鼻炎の薬を手放せ、
年々元気になっています。

今は、40年付き合ってきたアトピーとさよならすべく、
自分と向き合う日々です。

幼い頃からずっと、アトピーでステロイドを塗り続けてきました。
ステロイドの怖さを知り、脱ステロイドを試みたこともありましたが、
結局治らず、最終的にはステロイドで抑えたりしていました。

つぶつぶ料理コーチとして活動を始めた頃、
つぶつぶは肌がキレイになる、
アレルギーが治った人がたくさんいる、
と言われているのに、

私の肌がひどかったら説得力がない
キレイじゃなきゃいけないと思い、
レッスン前にはステロイドで症状を抑えたりしていました。

しかし、塗る回数が増えてきて、
このままではいけない、という気持ち。
自分をごまかして、外面は輝いて見えると言われたりするけれど、
実際は肌で悩んでいる。

そんな自分に対して
どこか何かが違っていると思っていました。

未来食セミナーで食について学んだ後、
天女セミナー、天女レッスンで生き方についても学んでいました。

そんな時に、
未来食創始者のゆみこさんから、

「そのままのあなたを見せれば良い。
薬をやめて、これからしばらくは、大変になるけど、
それも全て出していけば良いのでは?
絶対に大丈夫よ。」
と言っていただきました。

アトピーと向き合うことは
自分と向き合うこと。

脱ステロイドを決めてから
「自分でアトピーを治そう」と思っている自分に気づきました。

今までは、ひどくなると病院に行って、薬を貰えば大丈夫。
皮膚科の先生が考えてくれる。
そんな風に思っていたかもしれません。

それが、今では、自分の力で直そうと思えている。
それだけでも、私ってすごい進歩なんじゃないかと思いました。

(もちろん、人によってはお医者さんに診てもらって
管理してもらうことがベストな場合もあるし、それぞれだと思います。)

今までは、アトピーがひどくなると、人に会いたくない、みられたくない、
早く見た目を治したいと思っていました。

今は、私はアトピーと向き合っていると宣言して、
これでいいんだと自分を応援しています。

夢は叶えられるものだと思うようになりました

色々なところで、
自分を受け入れて
自分を大切にして
という言葉を聞きます。

以前の私は、
頭ではわかったつもりでも、
実際はどうやって自分を受け入れれば良いのか、
どうやって大切にすれば良いのかわかりませんでした。

未来食と天女レッスンの学びを楽しく実践していったら、
自分を認めてあげて、好きになることができるようになってきました。

今の私は、
・夫と仲良くなりました。
・子どもたちと仲良くなりました。
・自分を愛せるようになりました。
・楽しいことが増えました。
・幸せを感じることが増えました。
・夢は叶えられるものだと思うようになりました。

まだまだ私も発展途上です。
自分が成長できることがとっても嬉しくて
楽しいと思っています。

私と同じように、自分を変えたい、成長したい。
楽しいことを始めたい。
そんな方にお会いできることを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「つぶつぶ料理教室 おひさま」

◆住所
北海道札幌市東区伏古

◆アクセス
伏古インターより車で10分
バス停「伏古13条5丁目」から徒歩3分

◆駐車場 有り(要問い合わせ)

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top