skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

夫の潰瘍性大腸炎のための食転換で、私の体も心も整い、義実家での子育ても大らかになりました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

ご主人の体調不良をきっかけに
体に良い食事を求めて出会った未来食つぶつぶで、
ご本人に嬉しい変化が続々!

栃木県在住の松本寛子さんの体験談です。

体に良くて、簡単で、おいしい食を探して・・・

私がつぶつぶと出会ったきっかけは
「夫の体調不良」でした。

特にお腹が弱く、酷い時には血便まで出て
ついには指定難病のひとつ
潰瘍性大腸炎と診断されました😱

西洋医学に限界を感じ、
初めて真剣に食生活の見直しを決意。

そこで同じ病気を寛解している方々の
ブログを読み漁ったところ、

西洋医学ではNGとされていた
「野菜中心で、食物繊維たっぷりの食事が良い」
という共通項を見つけました。

とはいえ、
元来めんどくさがりな私。

簡単じゃないと続かないし、
美味しくないと
夫も食べてくれない🤔

そんなワガママな条件で
ポチポチ検索して
たどり着いたのが、
未来食つぶつぶでした✨

お腹の中からポカポカと温かくなる!

当時9ヶ月の息子を抱え、思い切って
「つぶつぶ体感会」
つぶつぶマザー岩崎信子さんのお宅へ。

初めてつぶつぶのランチを食べてみたら、
『……あれ⁉︎ 美味しい!!!』

体に良い食事 = 薄味で物足りないイメージが、
一気に吹き飛びました。

離乳食 真っ只中の息子も
スープが飲みたいと手を伸ばし、
お粥ではない雑穀ごはんをモリモリ食べました。

そして一番驚いたのは、
帰りの電車の中でお腹が明らかに
ポカポカ温かくなったこと!

細胞が喜んでいるような、
生まれて初めての感覚でした。

即効性のある雑穀パワーを、
まさに「体感」して
こんなに体が喜ぶ美味しい料理を
学びたい!!と
今では私がどハマり中です🥰

体調だけでなく精神面でもたくさんの変化

夫の体調不良のために・・・
と思って探して辿り着いた食でしたが、
私自身に嬉しい変化が続々起きています!

まず体調面では・・・

・サッと起きられて、疲れにくい
・1食の満足感が長続きするので間食が激減
・生理痛 がなくなり、多すぎた経血量も適量に
・口臭、体臭、トイレの後などが気にならなくなった
・花粉症気味だったのが改善された
・肌荒れしにくく、スキンケアが簡単に
・日焼け止めを塗らなくても日焼けしにくくなった

あくまで私の場合ですが、
パッと思いつくだけでこんなにあります❣️

精神面でも大きな変化がありました。

以前は自分に自信がなく、
健康情報に飛びついては挫折したり、
ニュースを見ては一喜一憂したり
心が波立つことが多かったのですが

体の仕組みに合った食事で体が整ったら、
いつの間にか「私は私!」と、
どーんと構えられるように、

子育てについても大らかに
考えられるようになりました。

義実家の中で変に萎縮していた気持ちも和らぎ、
自分のやりたい事をやろう!

と昨年は娘と一緒に
雑穀栽培教室に通ったり、

好きな着物も時々着て
出掛けられるようになりました。

我が家で結構ハードな問題が勃発しても、
家族を信頼できている私がいます。

未来食は私にできる社会貢献

美味しい💕
体も心地よい💕

そんなふうに自分にとっての
小さな喜びを重ねて
お母さんが笑顔でいる時間が
増えたら、

家庭が平和になり、
そんな家庭が増えていけば、
優しい世界に1歩近づくと思うのです🥰

「自分らしく思いっきり楽しんで生きる」

その事が、社会貢献になる。

未来食つぶつぶに
飛び込んでよかったです!

ちなみに、夫の体調も改善中で、
血便が出ることはなくなりました🙌

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top