skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

体重は10kg減&看護師30年からの転身!身体も心も人生も変えた未来食♪

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

静岡県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
清水まゆみさんを紹介します。

未来食のびっくりのおいしさに感激して
ひたすら毎日食べていたら、
身体が変わり、心が変わり、人生が変わってしまった!!

看護師からつぶつぶ料理コーチに転身した
まゆみさんの体験談です。

毎日食べていたら10kg減
自分の本音にも気づくようになった

はじめて未来食に出会ったとき、
今までに味わったことのない奥深さと
口の中で輝く食材のハーモニーにびっくりしました。

この料理を作りたい!
食べたい!学びたい!
もっとこの世界を知りたい。

そう思って、おいしい未来食つぶつぶの料理を
毎日作って食べていたら
気がついたら体重が10kg減っていました。

30年間、看護師をしてきました。
生命の素晴らしさとはかなさ、
人として生きることの意味を考えさせられる
素晴らしい職業だと感じてきました。

しかし、実際には、
夜勤と毎日の家事と子育てで、
心も身体も疲れ切っていました。

頑張ることが当たり前だと思っていましたが、
これで良いのかと感じる気持ちに
気づかないように必死で生きてきました。

未来食に出会い、
毎日喜んで食べているうちに、
生活が、心が、身体がどんどん変化していきました。

このままの自分は嫌だ!
この生活、家族関係ってなんだろう?
私は、自分を生きてみたい、幸せになりたい、変わりたい。
自分の大切なこども、家族に、安心した食事を食べさせたい。

こんな自分の気持ちに
気づくようになりました。

健康と幸せを
自分の力で育む未来食を伝えています

未来食に出会って、考え方もシンプルになりました。

生きるって、いろんなことがおこり、
自分ではどうしようも無いことにも、出会うものです。

そこを、どのように過ごして、どのように感じて、
どの道を選び進むかを決めるのは私自身。

今を大切にしたい。
私自身を大切にしたい。
家族を大切にしたい。

その思いから、
一人一人の命と心を育む食の伝え手となることを決めました。
30年間続けた看護師を辞め、つぶつぶ料理コーチとして
未来食を伝えています。

看護師としてさまざまな生と死と関わりました。
そして、未来食という角度から
食事と心と身体と病、
自然、地球、そして生きることについて学びました。

一人一人の健康と幸せを
自分の力で育む力を養うのが
未来食です。

心が喜び、身体が喜び、人生が変わる、
そんな未来食をお伝えしていきます。

まゆみさんの料理教室はこちらです。

「静岡・掛川☆雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ みずたりの郷」

◆住所
静岡県掛川市水垂

◆アクセス
交通公共機関利用の場合:
新幹線こだま駅掛川下車 徒歩29分 タクシー9分
掛川バスサービスの粟本線乗車し筋違橋下車後徒歩3分
自家用車でお越しの場合は:
東名掛川駅下車9分

◆駐車場
3台

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top