skip to Main Content

【100%植物性/砂糖・添加物不使用】雑穀を使った料理法、スイーツ術を学べる90分体験レッスン

こんにちは。
つぶつぶ料理教室オーガナイザー優気です。

春は、体の新陳代謝も活発な季節、デトックスしやすいので冬の間に溜まった老廃物や余分な脂肪、毒素などを排泄しやすい時期でもあります。

心と体がリラックスしていることで、体がゆるゆる〜〜と動き出します。

外に出てお散歩したり、運動したり、お日様の光に当たることも免疫力を高めてくれると言いますが、なんといっても「食べもの」で体の内側大掃除する大チャンスでもあります!

体全身が、動くぞ〜〜〜!という準備ができている季節なので、その動きがスムーズにいくようなサポートがあればその新陳代謝はさらに活発に♪

そんな一番のサポートになるのが

「腸内環境を整えること」

です。

善玉菌が活発に動きやすい腸内環境を作るためには、

  • 乳酸発酵
  • 微量必須栄養素
  • 食物繊維
  • 上質な脂質

などが重要で、さらに、体で生まれる酸性の老廃物を排泄するために、アルカリ性の食材を取り入れることが大切です。

逆に、酸性の食材(ex.コーヒー、お砂糖、動物性食材など)をなるべく控えるだけでも、体がとっても活性化します。

 

そこで、つぶつぶ料理教室では

● アルカリ性で体を温める食べ物
ex. 塩、味噌、醤油などの伝統発酵調味料

● 微量必須栄養素と食物繊維が豊富な食べ物
ex.ヒエ、アワ、キビなどの伝統穀物

この2つの食材を豊富に使い、
体を酸性にする食材は一切不使用、
100%植物性・無添加なのにおいしい!

雑穀を使った料理法、
スイーツ術を学べる
90分体験レッスン

を開催しています。

\しかも/

【4月&5月のご参加】に限り、
特別プレゼントキットを参加者全員にプレゼント中♪

また、つぶつぶ料理教室サイトからのお申込みで通常3,500円のところ、
500円オフの3,000円でご参加できます。

対象:4・5月の体験レッスンに、つぶつぶ料理教室公式サイトからお申込いただいた新規の方限定
(プレゼントは、サイト外からお申込みの方も対象です)

 

新学期、新しい始まりの4月。
体の中の大掃除も一緒にやりませんか?

キャンペーン開催中が一番お得!
詳細はぜひこちらからご確認ください↓


https://tubutubu-cooking.jp/topics/detail/50

 

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top