日本ベジタリアン協会のお墨付き、いただきました!

icon_seminar

今日は、
とても嬉しい話をシェアしたいと思います♪

 

 

先月10/13(月)に京都で開催した
未来食セミナーScene1を、
日本ベジタリアン協会の代表、垣本充博士が受講されました。

 

 

そして、とても嬉しい感想をいただいたので
こちらで紹介させていただきます!

 

 

 

・。・。・。・。・。以下、感想です・。・。・。・。・。・。

 

 

大変充実した内容で、講義中は台風の直撃を忘れてしまいました。
凝縮した内容にも拘わらず、分かりやすい説明で、
皆さんの理解が高まったように思いました。

 

つぶつぶ菜食は、伝統的な和食の形態を維持しつつ、
栄養的にも充足しており、
世界に通じる洗練された「究極のビーガン(純菜)食」だと思います。

 

和食からイタリアンまで多彩で、
大変美味しい菜食を頂きながら交流されている参加者は、
食と心の満足を得られたのではないでしょうか。

 

「人にも地球にもやさしいベジタリアンのライフスタイル」を
テーマにしている本協会の活動と多くの共通点を見出すことができ、
同志を得たようで嬉しい気持ちがしました。

 

フードジャーナル社西尾社長も大変満足されていました。
貴研究所および未来食セミナーの益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

NPO法人日本ベジタリアン協会代表 垣本 充
(三育学院大学特命教授・歯学博士
国際ベジタリアン連合(IVU))終身会員・
元IVU評議会議員(学術担当理事))

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

世界に通じる、「究極のビーガン(純菜)食」!

 

と、お墨付きをいただきました\(^O^)/

 

 

*「日本ベジタリアン協会」とは・・・

 

1993年4月設立、2001年2月に
特定非営利活動法人(NPO法人) の認証を受けた非営利団体です。

 

「人と地球の健康を考える」をテーマに、
菜食とそれに関連した健康、栄養、倫理、生命の尊厳、アニマルライツ、
地球環境保全、発展途上国の飢餓などの問題に関する啓発や奉仕を目的とし、
菜食に関心のある人々に必要な知識や実践方法を広め、
共有していくためのネットワークづくりを行っています。

 

(日本ベジタリアン協会HP http://www.jpvs.org/より)

 

 

20年以上の歴史ある日本ベジタリアン協会。

 

今後、つぶつぶと連携した動きも進めていく予定ですので、
お楽しみに!

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

 

PS.

 

ここだけの先行のお知らせですが、
会報誌「月刊つぶつぶ」の2015年1月号から、
垣本博士に連載で記事を書いていただけることになりました!

 

世界の最新ベジタリアン事情やベジタリアンの歴史を
紹介していただきます。楽しみです♪

 

 

PS.

 

垣本博士が受講した、未来食セミナーScene1は
全国で、公認講師つぶつぶマザーが開催中!
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

来年から、バージョンアップに伴い
受講価格が36,300円→55,000円に上がります。

 

詳しくは> http://tsubutsubu.jp/news/?id=194

 

現状の価格で受講したい方は、年内の受講がチャンスです!
セミナーの全日程は下記から確認してください。
http://tsubutsubu.jp/seminar-booking/