skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

夫にイライラ八つ当たりしていた私が、今では新婚時よりもラブラブ夫婦に!

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

岩手県雫石町のつぶつぶマザー
伊藤信子さんの体験談を紹介します。

今では、ラブラブ夫婦として有名な伊藤家ですが、
実はかつては超険悪ムードだったことも
あったそうです。

変化の秘密は、
やっぱり食でした。

こんにちは♪ つぶつぶマザーの伊藤信子です。
岩手県雫石町の自宅サロンと
宮城県仙台市に出張で
料理教室と未来食セミナーを開催しています。

今年で結婚20周年。
今でこそ、 毎日ハグを欠かさず、
夜寝る時は夫の腕枕で…と
新婚時よりもラブラブ仲良しですが、
かつては家庭の中がギスギスとした
険悪ムードだったことも・・・

その原因は、私のイライラの暴走!

「なんでいつも怒ってるの?」
って夫に聞かれるほど、
カリカリ、プンプンしていました。

当時、子どもがまだ小さくて手がかかるのに、
夫は家に帰ってくるとグーグー寝てしまう。

「私はこんなに頑張っているのに」
「何で私ばっかりこんな大変な思いをしなきゃいけないの!?」
「夫は何もやってくれない」

そんなストレスが爆発、暴走して、
それ以外にも、彼の一挙手一投足、
仕事に及ぶまで、
彼への不満や悪い部分ばかりが目につくように。

もともと何でもはっきり言葉にして
言ってしまうタイプなのが災いして、

ある日、ついに、
「俺の人格を否定するつもりか!」 と、
いつも温和で滅多に怒らない
夫の逆鱗に触れてしまったのです。

私だってニコニコ優しい妻でいたい、
こんなはずじゃなかったのに・・・
どうしたらいいのか分からず、 もう泣きたい気分。

でも、「ブラック信子」が暴走して、
自分でも止められなくなっていたのです。

実は、子どもの頃からかんしゃく持ちだった私。
いい子でいなきゃ、ちゃんとしなきゃ、
というストレスの反動で、

気に入らないことがあると、
腹いせに部屋中のものを
滅茶苦茶に投げて荒らすことも
一度や二度では ありませんでした。

だから、すぐイライラする短気な性格は
持って生まれたもの、どうにもならない、
と諦めていました。

私を丸ごと受け止めてくれる夫と出会ったお陰で
徐々に薄れていったものの、

イライラと同時に
生きていても仕方ないという厭世観、
もう生きていたくないという絶望感を
いつまでも手放すことができず、
気持ちのアップダウンをくり返していました。

変化のきっかけは
思いもよらない「食」にありました。 

未来食セミナーを受講し、
食べものが心の状態や性格にも
影響を及ぼすことを知って
びっくり!

実際、食を切り替えてから半年ぐらいたったある日、
「あれっ!?私、あまり怒らなくなってる」
と気がついたのです。

「食べものが心にも影響する、特に、
砂糖がイライラや情緒不安定を引き起こすって
こういうことだったんだ!」 と
心底腑に落ちた瞬間でした。

未来食つぶつぶを実践するようになって起きた
もう一つの変化は、
イライラすることがあっても
自分の感情の動きを冷静に観察する
もう一人の自分が生まれたこと。

そうして分かったのは、幼い頃、
「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」
「そんな弱い子に育てた覚えはない」
「泣けばいいと思っているのか」
と甘えることも泣くことも許されずに育ったので、

甘えたい、とか、かまって欲しい、という気持ちを
夫にイライラ八つ当たりすることでしか
表現できなかったのだ、ということ。

そんな幼い頃の、
悲しかったり寂しかった自分の気持ちを
受け止め癒しながら、

天女の学びのおかげもあって、
夫に毎日ハグと
「愛してる、大好き」って言えるようになりました。

そして、素直に、
「今日はもう疲れちゃった」
「今ちょっと大変だから手伝ってほしい」
って夫にお願いできるようになりました。
感情に任せて爆発することもなくなったのです。

男性は女性と違って「察する」ということができず、
私が大変だったり困っていること、
やって欲しいことを具体的に言葉で伝えないと分からない、
ということも知りました。

実際、夫は私が何でプンプン怒っているのか全く分からず、
途方に暮れていたそうです。

また、食が変わったことで、
いつも疲れていて、ストレスに弱く、
風邪を引いてばかりいた夫が、

心も体もタフになって、
今では朝もパッと一番に起きて
雑穀ごはんを炊いてくれるようになりました。

「俺、のんちゃんと結婚して本当に良かったよ。
のんちゃんと結婚してなかったら、
今ごろきっと病気になって死んでたよ。

病気じゃなかったら、ウツになって、
野垂れ死んでたかも…」
と私に感謝してくれています。

「だってさぁ、全くやる気なしで、
ダラダラ 寝てばっかりだった俺が、

今や100キロ 走っちゃうんだから、
すごいよね!」

そう。
未来食つぶつぶで健康になり
20歳の頃より元気、と豪語する夫は、

40代半ばで突然マラソンを始め、
トレイルランニングや100㎞マラソンの大会で
完走するまでになりました。

食を整えることで、 心身ともに健康になり、
本来の女性らしさ、男性らしさ、
お互いを思いやり慈しむ気持ちが
自ずと湧いてくるように感じています。

私と夫も、未来食つぶつぶを学び
実践してきたおかげで
毎日おいしく食べて、
心も体も元気はつらつ。

新婚の頃よりもラブラブになって
お互いを信頼し、
素直に感謝しあえるようになりました。

どんなに物やお金があっても
心から信頼し愛し合える温かい人間関係がなければ
得られない幸せがあることを身を持って体験しました。

その秘密が「食」にあったなんて!
私の料理教室では そんな夫婦円満の秘密も
こっそりお伝えしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信子さんの料理教室はこちらです。

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top