skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

知るから、自由になる

*この投稿はつぶつぶマザー石井ともみさんのブログ過去記事より一部編集して掲載しています。

こんにちは!
つぶつぶマザーの石井ともみです😊

産後2ヶ月半からクラスを再開していますが
「身体は大丈夫なんですか?」
と皆さんに聞かれます。

実はわたしも産む前は、
なんだかんだ言っても40代だし
産後キツいだろうから
今年いっぱいは無理しないでおこう…💦
と思ってたんです。

でも!
気がつけばつぶつぶ歴もすでに7年。
上2人の子の産後と比べても
今が一番元気かも!というくらい
身体も心も元気な自分にびっくり😆❗️

{96DA0A75-F56E-4A0E-A3BB-3BAA57B36C11:01}

改めてつぶつぶの凄さを実感しています✨

いや、正しくは
つぶつぶが凄いんじゃなくて
わたしが凄いんだよね💕

年だから、
子どもに手がかかるから、
家事で、仕事で、疲れてるから…

なんかつい、つまんない言い訳や諦めを
口にしちゃうけど

本当は
身体はそんなにヤワじゃないし
好きなこと、ワクワクすることなら
いくらでもやれるんだよね✨

そんなわたし達をめいいっぱい
応援してくれるのが
つぶつぶの食術 なんです。

「今日は何を食べよう?」

選ぶその食べものが
私たちの身体を応援してくれるのか
痛めつけているのか、じゃ
大違いですよね。

その毎日の選択が
自分や大切な人の身体を作るのだから
1日も早く知った方がお得なんです。

つぶつぶを実践すると
食べるものが制限されて
不自然なんじゃない?
不自由じゃない?

と、思う人もいるかもしれません。

実際、私も夫から最初は
「食い物にウルサい奴、嫌い」
と言われました😨

確かにその気持ちもね、わかるんです。
あれは身体を冷やすからダメ、
これ食べると病気になるからダメ!
四六時中そんなこと言ってる人
私だって嫌だもの~💦

つぶつぶは制限ではないんです。

{077537F0-81D4-48E1-A1EC-AF8DF56389E2:01}

真実を知るから
解決法を知るから
自由になれる。
選ぶ事ができる。

不自由なのは
知らないで
自分の身体を痛めつけている事
依存させられている事
見ようとしない事

{19B44D71-107A-43C3-B397-663C3D210CAA:01}

{138F8B1C-F776-4EDB-A7AA-6B252B7EC10B:01}

そして
つぶつぶセミナーの素敵なところは
それが単なる堅苦しい
お勉強ではないところ。

{F0372D31-6A00-4E22-87B9-B04ED26FC0F7:01}

{5C0D4BA9-1BC1-4BC7-964A-C71A78CD8CE4:01}

うーん、これ以上は説明できないので、
ぜひ未来食セミナーシーン1を受けて
本当の意味で自由になって
ワクワクな毎日を始めてくださいね❤️

受けたいけどお金がなくて~
というのもよく聞くけども、

子ども貯金を崩してでも
受けた方がいいですよ!

そのお金を子どもに残すより
オトナがまず
言い訳や諦めで生きるのをやめて

身体も心もぴっかぴかに美しく✨
ワクワクで生きる姿を見せて
その知恵を子どもに伝える方が
何倍も素晴らしい財産になる。

そう思います。

{73F6F081-7466-4F42-A290-9044EE4B9117:01}

{E1D32065-583C-4FD2-9C93-1158A606A9D2:01}

青森県十和田市で活動中!つぶつぶマザー石井ともみさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/tubu-aomori/

 

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top