skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

病気への恐れの価値観が180度かわり、安心感の中で素の自分を出すことができるようになりました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

京都府でつぶつぶ料理コーチとして活動している
宮野ゆきこさんを紹介します。

本当は楽しいはずの人生なのに、
なんで病気になって苦しんだりするんだろう。
病気にならないためには、何を食べたらいいんだろう。

未来食でしくみとルールを学ぶことで
長年のこの疑問がスッキリとし、
安心感に包まれて暮らせるようになりました。

その安心感の中で、思い切って自分自身の殻も破り、
家族との間や職場での新しい関係性を築けるようになりました。

そんなゆきこさんの体験談です。

心からの安心感が得られました

小さい頃に、身内の病気や死を経験して、
どうして病気で苦しむ人がいるんだろう、
なんで人間は死んじゃうんだろう、
とずっと考えていました。

自分の周りの大切な人が、死んでしまったらどうしよう、
病気にいつなるのかもわからずに、恐怖に怯えたり、
病気のせいで人生が楽しめないのは嫌だ、
なんとかしたい、と思っていました。

肉食の害に関する本を読んで衝撃を受けたけれど、
お肉なしで何を食べればいいかわからなかったし、

ビーガンを薦める本に出会って感動したけれど、
実践してみると、肌がカサカサになったり
体がスカスカになる感じがして続けられませんでした。

料理は好きだし、食に関心はあったけれど、
何を食べたらいいんだろう、
情報の渦に巻き込まれて、右往左往していました。

未来食に出会って、病気や死への考え方が
180度変わりました。

人の死は自然の摂理であること、
病気にも意味があること、

そして、そんな中でも、
より体を応援する食べ方と
いのちが喜ぶ生き方を
自分次第で選べることを知りました。

自分が変わると周りも変わる

私が未来食を実践してみようと思ったのは、
食転換で家族みんなが変わり、幸せになったという
体験談を読んだからです。

私もそうなりたい、
未来食を実践したらそうなれる。

そう思って未来食セミナーを受け、
未来食のつぶつぶ料理を作り始めました。

ところが、はじめのうちは、
体に良い食事を家族に食べさせなきゃと思って頑張っても
全然食べてくれませんでした。

私がつぶつぶ料理を楽しみ、
そして、料理の腕をあげたら
何も言わなくても、
むちゃくちゃ食べてくれるようになりました。

正しいことを主張して
周りをコントロールしようとしても逆効果。
全て自分次第。
未来食を通して学んだ大きなことの一つです。

実はその頃、
仕事がつらくて、苦しくて
なんとかしたいと思っていました。

未来食を実践しつつ、
生き方の学びでもある天女レッスンに通って
自分を観察して成長させることに集中していたら、

職場の環境もガラリと変わり
仕事が楽しくなりました。

自分が変わることで周りも変わることを
実感しました。

もっと成長したい。
もっと変わりたい。
そうしたら何が起こるだろう。

未来食を伝えるつぶつぶ料理コーチの仕事は
「人に教えることで、自分のための学びになり、さらに成長できる」
そこで、つぶつぶ料理コーチになる決心をしました。

しくみとルールを学ぶことで、
殻を破る一歩を思いっきり踏み出せる!

未来食を通して、体と心と食べ物の仕組みとルールを学び
それを体感することで、自分を信頼できるようになりました。

大きなルールの中で生きていることを体感し、
安心して自分をさらけ出せる関係を作れる仲間にも
出会うことができました。

家族の悩みや性の悩みなど、
こんなことを人に言ったら恥ずかしい
という壁をずっと自分で作っていました。

でも、心の内を打ち明けたら、
ありのままの自分を認めることができて、
それだけで問題が解決するんだということを
経験しました。

病気や死に対する考え方や
自分と周りの世界との向き合い方など
仕組みとルールを学ぶことで
自分を客観的に見つめ直すことができました。

知らないうちに自分で作っていた、たくさんの思い込みを
タマネギの皮を一枚ずつ向くように脱いでいって
どんどん楽になっています。

もっと早く知れたらよかった、
そう思ったこともありますが、

今までの経験は全部、
私をこの学びに運んでくるために
欠かせないものだったんだと思えるようになりました。

これからは、
私自身がこの学びをより多くの方に提供する
居心地の良い場を整えていきます。

ゆきこさんの料理教室はこちらです。
「つぶつぶ料理教室「ゆらぎ」」

◆住所
京都府京都市山科区日ノ岡堤谷町

◆アクセス
JR京都駅のお隣「JR山科駅」から京阪電車、又は市営地下鉄で1駅
「御陵(みささぎ)駅」改札口より徒歩10分

◆駐車場
4台まで駐車可

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加



オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。

友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top