skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

子どもの頃から便秘薬、腹痛で病院に運ばれたこともあるほどの便秘症が、未来食であっさり解決

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

宮崎県でつぶつぶマザーとして活動している
舩津沙弥香さんの便秘解消にまつわる体験談をお届けします。

子どもの頃からのひどい便秘は
体質だから治らないと諦めていたそうです。

ところが、他の症状の改善のために始めた未来食で
20数年悩んだ便秘があっさり解決。
体の中に余計なものを溜め込まないという快適さに
体だけでなく心も晴々とした暮らしを送っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来食と出会って17年のつぶつぶマザー舩津沙弥香です。

未来食に出会う前に悩んでいた心身の不調はたくさんありますが、
今日は便秘についてお話しようと思います。

私は、子どもの頃から便秘がちで、
スムーズな便通の記憶がほとんどありません。

便意自体がなかなか起きなくて、
便意をもよおしても出すのに一苦労。
よくお尻が切れていました。涙

トイレに入ってもなかなか出ないので、
長い時間座ってお腹を揉んだりさすったり…。
小さい頃、母が尾てい骨の辺りをさすってくれた記憶は、
40年近く経った今でもハッキリ覚えています。

それくらい日常的だったのだと思います。
物心ついた頃には市販の便秘薬を飲むようになっていました。

家には大きなビンに入った便秘薬が常備されていて、
それがあるのが当たり前。
減ってくると、薬局に買いに行っていたのも覚えています。

大きくなるにつれて、
効き目の強い薬を飲むようになっていきましたが、
効きすぎて困ることもあり、
薬を飲むタイミングを逃すと1週間や10日出ないままということも。

高校時代、あまりの腹痛であぶら汗をかき、
自宅で気を失いそうになって病院に運ばれたときは、
なんと、2週間ほど出ていませんでした。

水分を摂るとか、ヨーグルトを食べるとか、
世間で言われている「便秘にいい」と言われることは
一通り試しても一向に改善しなかったので、
「これは体質なんだ」と思っていました。

ところが、20代半ばで未来食に出会い、
未来食セミナーを受けて
食べものと体と心の関係を学び、
おいしく楽しく実践していたら、
あんなに頑固だったはずの便秘があっさり解消!!!

それ以来、便秘で悩んだことも、
便秘薬を飲んだこともありません。
もちろん、トイレに長く籠ったことも。

未来食に出会わなかったら、
人生のどれだけの時間をトイレで過ごしていただろう・・・と、
本気で思います。

未来食セミナーを受けたきっかけは、
「健康を手に入れるための答えがここにある」
と思ったからで、
便秘を治したかった(そもそも治ると思っていなかった)
わけではないけれど、
思っていた以上の効果があって嬉しい限りです。

便秘が当たり前の時には気づきませんでしたが、
出すべきものが体の中にあるというだけで、
精神状態にも大きく影響していたんだなと、
快適な毎日を過ごすようになった今、
そのことを痛感しています。

イライラしたり、心に余裕がなかったり…。

体の不調が解決しただけでなく、
穏やかな気持ちで幸せな毎日を過ごせている今、
15年前、直感を信じて未来食セミナーを受け、
食べものと体と心の関係を学んで本当に良かったと心から思います。

沙弥香さんの料理教室はこちらです。

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top