skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

力強い食との出会い。穀物8割の食事で衣食住全てが満たされるようになりました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

埼玉県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
岸田豊美さんを紹介します。

未来食と共に
着付けやいけばなも伝えている豊美さん。

衣食住全てが、力強く本質的なものでありたい!
そう思い描いていて出会ったのが未来食でした。

豊美さんの体験談です。

極度の便秘と冷え性が改善

物心ついた頃から、便秘症でした。
1週間に1回は当たり前。
ひどい時には3週間出ない時もありました。

未来食を食べ始めたら
気持ち良いお通じで快適な毎日です。

冷え性も改善しました。
冬はブーツ型の湯たんぽが
一日中手放せませんでしたが、
今は、一シーズンに1~2回使う程度です。

そして何より、ずっと自分が求めていた
力強い食にめぐりあえたことが幸せです。

力強く本質的なものを求めていた

自分がどうあるのが気持ちが良いのか、
どうありたいのかを考えていた時期がありました。

そして、美しいもの、力強いもの、本質的なものが
大好きだと気づきました。

「衣食住、全てが力強く本質的なものでありたい」
と思うようになりました。
程なくして和服を日常的に楽しむようになりました。

小さい頃からいけばなを嗜んでいたので、
いつも身の回りに花がある空間を楽しんでいました。

加えて、きちんとした道具や家具を整えたり、
鉄瓶でお湯を沸かしたり、
一生使える道具を丁寧に使う暮らしを
心がけるようになりました。

高価でなくとも満足のいく茶器で
抹茶を立てて楽しむと、
自分の気持ちが満たされるのを感じていました。

ところが、食だけは、
力強いもの、本質的なものになかなか出会えず
宙ぶらりんのままでした。

お腹がいっぱいなのに、
食後に甘いものを食べずにはいられない。

私はもっと力強いものが食べたいんだけれど、
自分の調理法が悪いのか
選ぶメニューが悪いのか、

本屋で料理本とにらめっこしてみても
わかりませんでした。

ごはんを好きなだけ食べていたら、体が変わりました

未来食をやってみようと思ったのは、
ごはんを好きなだけ食べていい、
と言われたからです。

それまでは、
一般的な食の情報を信じて、
肉魚は必要だし、
野菜もすごくたくさんとらなくちゃいけない、
と思っていました。

ごはんは大好きで、
ごはんだけで生きていけるくらいなのに、
ごはんだけじゃどうもいけないらしいし、
食べすぎちゃいけないみたい。

ところが、
未来食の体験レッスンに言ったら、
穀物が8割でOKと言うじゃないですか!

じゃあ、ごはんをいくらでも食べちゃおう♪
そう思って雑穀たっぷりのごはんを
好きなだけ食べるようにしました。

そのうちに、食後に甘いものを
食べたいとは思わなくなりました。

あれ?
もしかして、私が求めていた食は
これじゃないか、と気づきました。

理屈を超えて
心と体に響く料理にようやく出会えました。

思わず人に伝えたくなってしまいました

もともと料理は嫌いではなかったですが、
あまりにも手間暇かけるのは面倒だと思っていました。

未来食はものすごく簡単でとってもおいしい。
そして、理屈を超えて心も体も満足できる。

それに加えて、日持ちがするので
時間が有効に使えます。

本当に出会えてよかったと思います。
思わず、人に伝えたくなってしまって
つぶつぶ料理コーチになりました。

通ってくださる生徒さんにも、
とっても喜んで満足してもらい、
人と地球にやさしい本来の食を、
分かち合っています。

モノとモノとの、‘絶妙な‘組み合わせを考えるのが大好きで
私ならではの、器と料理、スイーツ、季節の植物
和服の着こなしを、楽しんでいます♡

今後は、私ならではの未来食の組み合わせも
お伝えしていきたいです。

我が家は、木々と土のある我が家には、
利用できる空間もたくさんあります。

遠方から参加の方に宿泊サービスができるように整えたり、
気持ちの良い人が出入りして
活気のある場所に育てていきます。

豊美さんの料理教室はこちらです。
「五穀♡野菜♡ノンシュガーのつぶつぶ料理教室 トヨの世界」

◆住所
埼玉県越谷市蒲生旭町

◆アクセス
東武スカイツリーライン 蒲生駅東口より徒歩10分
または、JR武蔵野線南越谷駅より 徒歩20分
東京駅からは 約1時間。

◆駐車場
有 3台

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top