skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

自分の殻を安心して破れるようになったのは、雑穀ごはんを満たされるまで食べたから

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

新潟県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
馬目寛子さんを紹介します。

雑穀ごはんを自分が満たされるまで食べていたら
大嫌いだった自分に、大好きって言えるようになりました。

貧血、低血圧、冷え性、便秘
未来食をはじめて改善したことはたくさんあります。
でも何より嬉しいのは、
日本中に、素の自分で付き合える心の通った仲間ができたこと。

そんな寛子さんの体験談です。

おいしい食、体にいい食って何だろう?

産婦人科で調理師として仕事をしていました。

色々な食情報がある中で、
おいしいってなんだろう?
体にいいって何だろう?
といつも考えていました。

おいしいと言われるお店があれば食べに行き
肉は良くない、砂糖は良くないと聞けば
玄米食を習ったりもしてみました。

ある時友人に誘われて、
未来食の雑穀甘酒体験レッスンに行ってみました。

そうしたら
お砂糖を使っていないのに
甘い、おいしい♪
そして、面白そう♪

タイミングよく未来食セミナーScene1、Scene2
受けることができました。

初めて聞くことばかりでしたが
知識ではないところで、
自分が探してきた本当の食、
美味しいって何?の答えが
ここにある気がしました。

甘いもの食べ放題の未来食セミナーScene2では
食べて、食べて、食べ尽くしました♪

一般的には、
甘いものは食べちゃダメって言われているのに
食べ放題でいいなんて♪

Scene2には
楽しい思い出がいっぱいです。

食を変えて変わったのは、体だけじゃなかった

未来食をはじめて
貧血、低血圧、冷え性、便秘などが改善しました。
休みの日はぐったりしていたのが、今ではすっかりなくなりました。

お砂糖を使った甘いものも、
必要なくなりました。

以前は自分へのご褒美と思って、
週に二日はケーキ屋さんに通い、
コーヒーとケーキ2個を楽しみにしていましたが、
今では全く欲しくなくなりました。

砂糖はあまり良くないんだよなあ、と思いながらも
食べてしまう罪悪感を手放すことができました。

ノンシュガー 高キビ甘酒で作る高キビチョコレート

でも何よりも、
自分の内面が変わったのがとても嬉しいことです。

以前の私は、自分のことが嫌いで
写真を見るのも嫌でした。

本当の自分を周りに出すことはしないで
いつもいい顔ばかりを見せていました。

そんな私が、自分のことを大好き、
愛してるって言えるようになりました。

今では、全国に気持ちを同じくする仲間ができ、
目標とする先輩もたくさんいることが
幸せです。

両親に対しても、良い面ばかりを見せてきました。
でも今は、一緒に暮らしている何気ない日常、
ちょっとした物音を、幸せだなあと感じています。

体の準備ができたら、生き方も変えることができた

自分のことが嫌いだったけれど
未来食を実践していったら、
そんな自分も変えることができるんじゃないかと
直感的に感じていました。

未来食セミナー、
そして生き方の学びである天女セミナーにも参加しました。

行き詰まった時には、
意識して雑穀ごはんを食べるようにしました。

それまでは、食べる行為自体に意識的でなく、
何となく習慣的に、いつもと同じ量を食べていました。

「自分が満たされるまで雑穀ごはんを食べてみよう」
そう意識して食べ始めたら、いつの間にか見える景色も変わり、
安心して殻を破れるようになっていきました。

心から納得できる食=未来食に出会って
現代栄養学に基づく調理師の仕事から
つぶつぶ料理コーチに転身しました。

自分が心から納得できることを仕事にできることが
幸せです。

未来食を楽しむ仲間をもっと増やしたい、
仲間づくりをしたい、
仲間と遊びたい、
そんな気持ちで活動しています。

おいしい食は
地域や年代を超えて
共感できるものです。

ここ新潟で
そして全国で
未来食をキラキラと楽しむ仲間と
遊んでいきたいです。

寛子さんの料理教室はこちらです。
「雑穀ごはんと野菜の料理教室 くるりん」

◆住所
新潟県新潟市西区

◆アクセス
【新潟市黒埼市民会館】
<バス>JR新潟駅万代口よりBRT萬代橋ライン青山乗り換え、
大野方面行「善久」下車。徒歩10分

◆駐車場
138台

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top