skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

シングルマザーでフルタイム勤務でも、体が喜ぶ食も健康も幸せも諦めない♪ どんどん進化する私

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

栃木県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
田村雅代さんを紹介します。

自分が嫌いで自己肯定感はマイナス。
シングルマザーで人生なんていいことなし。

そんなふうに暮らしていた雅代さんが
アラフィフの現在、若い頃より自分が好き。
これからの未来にワクワク♪
食を変えることに、これほどの力があるなんて。

雅代さんの体験談です。

自分の気持ちに素直に、お金のハードルを飛び越えた

栄養士の資格もあり、自然食にも興味がありました。
高校時代の同級生(埼玉のつぶつぶ料理コーチ 生天目和香さん)から教えてもらって、
以前から気になっていた未来食の体感会に参加しました。

そのときに食で体だけじゃなくて、心まで変わりそうと
直感が働き、未来食セミナーScene1に申し込みました。

申し込みはしたものの
当時の自分にとってはセミナーの受講費を出すことに、
とっても抵抗がありました。

お給料は毎月決まったところから、
決まった額しか入ってこない。
使ったら無くなっちゃう。

シングルマザーである自分のセルフイメージも低くて
平凡で取り柄もなく、高級とりでもない自分が
こんなにお金を使っちゃっていいのか、と悩みました。

でも、やっぱり参加したい、受講したい。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
セミナーに参加しました。

お金は通帳にあっても
使わなければ意味がない。
自分に投資すれば、必ず返ってくる。

今ならそれを実感していますが
当時は、お金を使うことが怖くて
払えるだけの金額があっても
”お金がない”と言っていました。

一緒に進める仲間が、大きな力になりました

未来食セミナー受講までは、
糖質制限などして、
ごはんを食べないでおかずだけとか、
食べてもお茶碗にほんの少しとか・・・

それが、セミナーでごはんはしっかり食べていい!
と知ってびっくり。

早速次の日から、
朝からお変わりして、お茶碗2杯。
そうしたら、一日中、体がポカポカして
口の中がずーっとふんわり甘くて
すごく幸せな気分になりました。

そんな体験からも
セミナーの内容がストンと腹に落ちました

栄養士として、色々計算していたときに感じた違和感も
スッキリ解決しました。

花粉症も良くなり
あんなに食べていたチョコレートも
いつしか食べなくなりました。

未来食を学び、実践していく中で、
全国にいる仲間の存在は、とても大きかったです。

少し実践から遠ざかってしまった時も、
一人だったらそのまま諦めてしまったかもしれないけれど、
仲間の存在や、多様な体験談に励まされて進んでこれました。

自己肯定感マイナスから、
食も健康も幸せも諦めずに楽しむ暮らしへ

子どもの頃は好奇心旺盛で
あれもこれもやってみたい!とか
これが好き!これ楽しい!とかあって
生きていることを楽しんでいたはずなのに、

いつしか
人生なんて毎日同じことの繰り返し、
いいことなんて何もないし
死ぬまでこんな日が続くなら、
今すぐいなくなってしまいたい・・・
なんて思うようになっていました。
(死ぬのは痛いし怖いから消えてしまいたかった)

何も言われていないのに、
親に責められているように感じたり、
自分以外の人や世の中を悪者にする一方で、
自分のことも嫌いだったり・・・。

自己肯定感はゼロどころかマイナス。

そんな私が、
未来食に出会い
食の変化とともに、心も変化し、
47歳、アラフィフに突入し、
若い頃より、今の自分が好きで
これから訪れる未来にワクワクしているのです。

両親に対しても、自分の勝手な思い込みを手放し
よりフラットに付き合えるようになりました。
そうしたら、感謝できることがどんど増えてきました。

年齢を重ねるごとに
自分が好きになって
どんどん自信がついて
自由に好きなことをして生きていい、
やりたいことも諦めなくていい。

現在私は、
中学生の娘と二人暮らしのシングルマザーです。

平日はフルタイムで仕事をして、
週末を中心に未来食のレッスンや
地域のイベントへ出店をして
今の私を思いっきり楽しんでいます。

仕事に家事に育児。
忙しい毎日、限られた時間。

それでも、
体が本当に喜ぶ食事は作れます。
幸せも、健康も、手に入ります。

本当に自分を大切にする生き方ができる未来食を
毎日の食卓に迎えてみませんか?

自分を大切にしてあげると、
周りの人たちも幸せになっちゃう♪
それができるようになるのが未来食なんです。

そんな幸せな体験を
みんなで分かち合いたいなあと思っています。

雅代さんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室 天音」

◆住所
栃木県小山市羽川

◆アクセス
JR宇都宮線「小金井駅」西口より徒歩15分

◆駐車場
敷地内に来客用駐車場有り (他の来客状況により、台数に制限有り)

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top