skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

23歳で生まれて初めての肌荒れを体験 食の力の大きさを知った6ヶ月の変化

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

つぶつぶ料理教室オーガナイザーの郷田優気を
紹介します。

生まれる前から、お肉も卵も牛乳も無い未来食育ち。

何の疑問もなく当たり前に健康を謳歌していたけれど、
一度その食から離れてみたら
食の力の大きさ、すごさに改めて気づいたと言います。

未来食で健康そのものに育ちました

未来食創始者・大谷ゆみこの長女として
1987年、この世に生まれてきました。

母が食事を変えてから初の自宅出産で
父と兄が見守る中、
母のおなかから飛び出してきたそうです。

山形の大自然の中で暮らし、
子どもの頃からずっと、健康そのもの!
毎日おいしく食べて料理して、
のびのびと暮らしていました。

とはいえ、
お肉も卵も食べない食生活が信じられない地元のおばちゃんたちから、
私や兄弟たちを抱き上げて「ちゃんと骨がある!」
と言われた、というエピソードは、よく聞かされました。

学校は、行っても行かなくてもいいと言われていたので、
興味本位で、そして先生にほだされて、何ヶ月か通いましたが、
結局、家の方が楽しくて、行かなくなりました。

その代わり、家で中学校までの算数、数学はやりました。
英語はラジオ講座、社会は本を読むこと、
理科は、外の大自然にたくさん教えてもらいました。

家での、私たちの仕事は、
行きていくために必要な畑や雪かきなどの手伝いをすること、
ごはんを作ること、薪割りや草刈りなどたくさんありました。

でも暮らしの中で大部分は自由にやりたいことを思いっきり、
やらせてもらっていました。
絵をかいたり、ビーズアクセサリーを作ったり。

牛乳なしで育っても166センチの高身長

自分の足で歩いてみる経験

18歳でつぶつぶカフェ長野店の立ち上げに参加し、
店長になりました。

はじめての家を離れての暮らしは、
寂しいと思う暇もないくらい、充実した日々でした。

新しい出会いや出来事、様々な経験は、
なにもかもが新鮮で楽しく、

何の心配も無い環境に包まれて
次々と力を発揮する機会に恵まれていました。

現在はつぶつぶ料理教室オーガナイザーとして講師養成の活動

そんな中でも
用意された道を守られて生きている気がして、
23歳のとき、もっと社会を知りたい、
自分の足で歩いてみたいと
一度つぶつぶの仕事を離れました。

一人で歩くことの不安はあるけれど、
何が起きても大丈夫!
私は宇宙を信頼し、私を信頼し、私を生きる!!

未来食セミナーで伝えていること
未来食の活動を通して学んできたことが
私の背中を押してくれました。

そうやって一歩踏み出し
自分の力で全責任を負って、体験し、知り
自分の人生を「キラキラ輝いて生きる」ことを
体験しました。

未来食創始者大谷ゆみこと・オーストリアでの未来食デモンストレーション

わずか半年で体が変わるのを体感

つぶつぶの仕事を離れてから
好奇心で、外食をしてみたり
いただいたおやつを食べてみたり、
食の面でも、色々なことを試してみました。

それまでは、
肌荒れ、ニキビ、花粉症、冷え性、便秘、
肥満とはまったく縁の無い生活でした。

ところが、気がつくと、半年で肌がかさかさ!!!
初めて、肌のことが気になりました。

人生で初めて、便秘気味で、
日中、眠くてだるくて、しんどい。
太って、むくんで、いままでつかなかった贅肉まで。。。

たった半年の食事の乱れで
こんなにも変化があるものか、と身をもって知りました。

食の大切さを再確認した私は、
毎日の食事を「未来食つぶつぶ」=私の家のごはんを意識して、
毎日食べていたら、、、
たったの半年で、すっかり元の「健康」に戻ったのです。

私は健康だとたかをくくってましたが、
半年の食事の乱れでこんなにも変化があるものか、と
身をもって知りました。

そして、
この食の世界、暮らしを作り上げてきた
両親のやってきたことの意味をあらためて理解し、
尊敬しました。

大谷ゆみこの山形の暮らしの拠点いのちのアトリエで〜つぶつぶスタッフ集合で雑穀収穫

私は未来食の良さもおいしさも、
テクニックも知り、持っている。
やっぱりこの食を伝えたい!!という気持ちが
むくむくと湧いてきました。

二度と帰らない覚悟をして、
一度はつぶつぶの活動を離れて歩いた私ですが、

巡りめぐって、自分の歩くべき道、
「ほんとうの私」のやりたいことがここにあったことを再確認して、
感謝の心で、母と同じ仕事を自立して続けていくことになりました。

現在、つぶつぶ料理教室全国ネットワークの
オーガナイザーとして講師養成を行い
セミナー講師やプロモーションも担当しています。

未来食に出会い、
体調の変化はもちろん、人生が変わって、
ワクワクと輝く人生を生き始める人たちを
どんどん応援していくための活動をしています。

つぶつぶ料理コーチ研修

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top