skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

離乳食はお粥からはじめなくても大丈夫♪ ごはん粒をパクンと食べはじめました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

兵庫県で未来食アンバサダーとして活動している
高田望さんを紹介します。

4歳の男の子と7ヶ月の双子ちゃんの子育て中の望さん。
以前は、食に気をつけているけれど、確信が持てず、
気分の浮き沈みもあって、
子どもに当たってしまうこともあったそうです。

未来食セミナーでその原因がわかり
離乳食や子どもの食事の心配なく
安心して子育てできるようになったという
望さんの体験談です。

食には気をつけているのに、何でしんどいの?

長男が生まれてから
色々な食の情報を見るようになりました。

牛乳は体に悪いのかな?
お肉は食べてもいいのかな?

色々知っても
これといった確信を得ることはできなくて、

なんとなく牛乳をやめてみたり
マクロビ系や、栄養大学系などのいろんな料理教室に行ってみたり
ジプシーのようにさまよっていました。

他の人より食にはこだわっていると思っていました。
それなのに、子育てがしんどくて、
気分の浮き沈みも激しかったです。

こんなに気をつけているのに、
なんで、気をつけていないお母さんより
気持ちが揺らいだり
子どもに強くあたっちゃったりするんだろうって
思っていました。

今では、その食にこそ
原因があったんだと分かります。

セミナー受講のきっかけは離乳食

未来食を知ったのは、SNSで知ったレシピメルマガがきっかけでした。
無料で、毎朝レシピが届くというので、
料理も好きだったし登録してみました。

その後、未来食入門講座にも参加しましたが、
なかなか一歩が踏み出せませんでした。

参加費もハードルの一つでしたが、
その他にも、

今まで大好きで作っていた
メープルシロップ入りのお菓子を
作れなくなったら、何を作ればいいんだろうって、

今までと違う習慣を受け入れるのを
心配する気持ちもありました。

(*未来食では甜菜糖、メープルシロップ、
蜂蜜などの甘味料を使いません。)

ところが、双子の妊娠が大きな転機になりした。
双子の離乳食、どうしたらいい?

その時未来食の
”離乳食いらず”というキャッチフレーズを
思い出しました。

しんどい子育て。
離乳食が楽になるんだったら、
やっぱりセミナーを受けてみよう。

未来食セミナーには納得の答えがありました。

全体像を早く知りたくなって
未来食セミナーScene1に参加後、すぐにScene2、
そして、双子を出産後に
Scene3に参加しました。

花粉症も軽くなり、双子も自然分娩

未来食を初めてわかりやすいところでは、
花粉症の症状が軽くなりました。

今までは病院で薬をもらっていたけれど、
実践して初めての今年の春は、
薬無しでも、ちょっと鼻がむずむずするかな、くらいで
すみました。

砂糖をやめて、未来食のつぶつぶ料理を食べているだけで
こんなに効果があるんだ、とびっくりしました。

双子も自然分娩で出産することができました。
双子の出産は、帝王切開が多いのですが、
自然分娩で産むことができました。

なぜかわからないけれど、私の中に、
この子達は自然に生まれてくる、という確信がありました。

食の土台を整えることで、体が整い、
自分の体を信頼できるようになり、
体や心の声を、素直にきけるなりました。

今は、4歳の長男と
7ヶ月になる双子の子育てを
とっても心おだやかに楽しんでいます。

一人目の時は泣いただけでイライラ。
食事の支度の時に泣かれると
”なんで今泣くの!”って思っていました。

今は、泣かれたら、ちょっと手を止めて
様子を見て、今しかない時間を楽しんでいます。

長男の時には、
離乳食を別に作って、
冷凍して、レンチンして・・・というふうに

一般的な離乳食のセオリーに沿ってやっていて
せっかく作ったのに食べないと
悲しくて、イラッとしていました。

食べてくれないのが嫌で
ごはんの時間が苦痛でした。

でも、未来食セミナーで
子どもは味覚が大人よりも敏感で、
食べれるもの、必要ないもの、嫌いなものは
ちゃんと分かっているということに納得し、
とっても安心しました。

長男はごはんが大好きで
ごはんのお供を充実させておけば
いっぱい食べてくれるので
楽ちんで、安心です。

双子の離乳食は、
少しずつ始まりました。

お粥ではなく
ごはん粒を指先にのせて
一粒ずつあげるところからスタートしています。

離乳食を別に作る必要がないので、
とっても気分が楽です。
この先、どんなものを食べるのか楽しみです。

未来食で自分自身も穏やかになり、
離乳食や子どもの食事のストレスなく
子育てを楽しめるお母さんが増えたらいいなと思い、
アンバサダーの活動をしています。

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top