skip to Main Content

「つぶつぶクッキング」を始めよう!〜 スイーツ編 〜

*この投稿は書籍「雑穀と野菜でつくる つぶつぶクッキング START BOOK(学陽書房:大谷ゆみこ著)」から一部編集して掲載しています。バックナンバーはこちら

大谷ゆみこ
未来食創始者/大谷ゆみこ
プロフィール(大谷ゆみこ公式ブログ) »

つぶつぶ雑穀でスイーツを作る

雑穀には天然の繊維に包まれた糖分やミルク分がたっぷり詰まっているため、砂糖などの強い甘味料や生クリーム、卵を使わなくても、クリーミーでコクと甘さのあるおいしいスイーツを作ることができます。

お菓子作りの定番材料であるバターやミルク、はちみつ、メープルシロップ、チョコレート、そしてベーキングパウダーもゼラチンもいっさい使わずに、甘さも味も満足の魅惑の和菓子、洋菓子、アイスクリームやつるりん系のクールデザートなど、なんでも作れてしまいます。

雑穀を使った料理の一例

つぶつぶミラクルスイーツ

つぶつぶ雑穀で作ったスイーツは、乳製品も卵も使わないため、乳製品や卵アレルギーのある人でも、安心して食べられるおすすめのスイーツです。いえ、安心してというよりも、それ以上に大いばりで食べられ、足りない栄養を補給できる奇跡のお菓子が驚きの手軽さで手作りできます。これを、「つぶつぶミラクルスイーツ」と名づけました。

  1. からだが動き出す
  2. からだの大掃除が進む
  3. 新しい元気な細胞がつくられる
  4. タフでしなやかな美しいからだが表れてくる
  5. 笑顔がこぼれ、気分が前向きになる
  6. 自然と共振できる波動が戻ってくる
  7. からだとこころが本来もっているパワーが目覚める

完全バランスの栄養補給ができる未来のお菓子

甘いスイーツを楽しんでいる感覚なのに、じつはごはんをしっかり食べている――これが、つぶつぶミラクルスイーツマジックです。

たとえば、ヒエの粉で作るノンエッグカスタード風クリームはヒエの粉粥です。もちアワまんじゅうはおにぎり、そして、もちアワリングドーナッツは揚げおにぎりです。それなのに、ちゃんと甘くておいしい魅力的なスイーツなのです。

甘酒アイス

プリンもスポンジケーキもビスケットもアイスクリームもチョコクリームも、なんでも作れます。どれも中身はからだに不足しがちな繊維やミネラル、ビタミンや酵素がたっぷりのごはん。だからこそ、安心して食べられ、からだはどんどん元気になります。

つぶつぶミラクルスイーツクッキングを楽しみ始めると、毎日、大いばりで甘いスイーツが楽しめて、いつの間にか、タフでしなやかな美しいからだと、つるつるピカピカの肌がよみがえり、冷え性や貧血、生理不順、アトピーなどの悩みがいつの間にか改善!こころもからだも輝き始めます。


雑穀と野菜でつくる つぶつぶクッキングSTART BOOK
「おいしい!」の笑顔と共に、静かに深く「日本中の家庭」に広まっている未来食つぶつぶクッキングをトータルに学べる超入門書。
35年前に絶滅危惧食材になっていた「雑穀」。その雑穀を、日本生まれのエコ&おいしい料理術とともに「未来食」として甦らせた大谷ゆみこが、そのわざと心を惜しみなく公開!日本生まれのビーガングルメ「未来食つぶつぶ」のおいしさは、国籍や好みを超えて人々の舌を魅了し続けています。

購入はこちらから »

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top