skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

感情を客観的に見られるようになった

つぶつぶ天女スクールに1年間(ファイル1〜4)参加された方の声を紹介します。

 

今回は、つぶつぶマザー養成セミナー(第3期)受講中の
本多恵津子さんの感想です。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

天女スクールに参加することによって、

私にとって大きな変化がありました。

 

自分の感情を丁寧に客観的にみられるようになり、

以前なら、腹の立っていたような場面でも、腹の立つことが少なくなりました。

 

子どもたちを叱るときに、自分の感情を入れていたことを発見しただけでなく、

結局は私の都合で怒っているということに気づけたことによって、

自分に素直になれ、また、子育てもラクにできるようになりました。

 

こうなりたいと自分が決めることによって、

自分をいかようにも作ることができ、なりたい自分になれること、

また周りの環境を変えることができるということがわかりました。

 

たとえば、「しなやかな私になる」と決めたら、

1か月後には友人に「しなやかだね」と言われるようになったのは

自分でも驚きでした。

 

また、狭い借家のマンションに住んでいて、

「賃貸でいい」と思っていてもピンとくるものがなかったのが、

「やっぱり一軒家に住む!」と決めると、

すぐに物件に出会え、引っ越すことができました。

 

月一回、全国の仲間とともに学びをすることによって、

めげそうになることや、できないこともありましたが、

仲間の成長に喜び、励まされたり、気づきを共有したりすることで、

かけがえのない仲間に巡り合えたのは私の喜びでした。

 

これからはつぶつぶマザーになり、

天女スクールで学んだことを進化させ

料理とともに伝えていきたいと思います。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

> 天女スクールについてはこちら
http://tsubutsubu.jp/seminar-tennyo/
(※ページ右下を参照)

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top