skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

救急車で運ばれるほどの生理痛も改善♪ 体への信頼が人生を大きく転換させました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

滋賀県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
橋本ゆみさんを紹介します。

ひどい生理痛をなんとか改善しようと
食について学んだけれど、
食に対しての不安や罪悪感が増えるばかりでした。

未来食で自分の体を信頼できるようになったことで
人生の大きな決断をしたゆみさんの体験談です。

何度も救急車で運ばれるほどの生理痛

生理不順とひどい生理痛のため
薬が手放せない生活でした。

痛みがひどくて、
職場で気を失って救急車で運ばれたことが
何度もありました。

いつくるかわからない生理が、
自分でもすごい恐怖でした。

薬はいつも一箱ポケットに入れて
切らさないようにしていました。

生理痛も、頭痛も
薬を飲めば大丈夫と思っていましたが
段々と薬が効かなくなっていき、
このままではまずいと思い始めました。

幸運にも子どもを授かりましたが、
こんなひどい生理痛で子どもを育てていけるのか、
という不安もありました。

もしかしたら、食で解決できるかもと思い、
色々勉強し始めました。

ところが・・・
添加物のセミナーに行ったら
スーパーで買えるものが無くなってしまいました。

せっかく自分で判断できるようになろうと思って学んだのに
知れば知るほど、自分の中の不安が大きくなっていきました。

体が冷えるメカニズムを学んだので
お砂糖やチョコはやめ、その結果、生理痛は良くなりました。

ところが・・・
砂糖やチョコへの禁断症状のようなものが出て、
我慢できなくなり、隠れて食べたりしていました。

頭では、食べちゃダメだとわかっているのに
食べたくなってしまう自分への罪悪感が生まれました。

何を選べば正しいのか?
不安がいっぱいで、
いろんな情報をかき集めては
一人で戦っていました。

希望の光のような食術

未来食の体験レッスンに参加した時に
あまりの美味しさに衝撃を受けたことを
今でも鮮明に覚えています。

そうはいっても
今まで学んできたことを簡単には手放せず、

未来食セミナーScene1を受けた後も
すんなりと全てを受け入れられたわけではありませんでした。

ところが、
毎日食べて体の変化を感じているうちに、

そして、
未来食セミナーScene2、Scene3と受講していくうちに、

学んだ内容を、自分の体で実感できるようになり、
これが本当だ!と、受け入れられるようになりました。

それまでは便秘だった息子も、
雑穀ごはんをおいしくいっぱい食べ、
便秘が治ってしまいました。

体を信頼できるようになり、
不安がなくなり、気持ちが軽くなりました。

今では生理痛は全くありません。

以前は夏でも足が冷たくて寝れなかったほどでしたが、
今は一年中ポカポカです。

汗もかけないほどの体が、
汗をかけるようになりました。

平熱が35.4度から
36.5度に上がりました。

毎月1回は風邪を引いていたのが
いつの間にかひかなくなりました。

食のことで悩んでいた時は
子育ての余裕さえないくらいでした。

今は、食や健康の悩みから解放されて
自分のやりたいことを楽しめる時間があります。

自分の人生を生きる!

育休後、職場に復帰しました。

女性活躍といっているけれど、
子どもが熱を出したらママが迎えに行かないといけないし

お休みさせてもらっても仕事は残っているから
気持ちは焦ってくるし

代わりにやってもらっても
他の人の負担が増えて申し訳ないし

家の掃除も洗濯も、ごはんの支度も子どものことも、
全部するのはキャパオーバーになっていました。

この生活が本当に正解なのか?
私はどう生きたいのか?
そんなふうに考える時間も余裕もありませんでした。

そんな時に
つぶつぶ創始者大谷ゆみこのセミナーと
セッションを受ける機会がありました。

私のエネルギーを注ぐ方向が間違っていた。
やりたいことをやろう。
自分の人生を生きよう。

そう決断して
仕事をやめました。

そして、今、つぶつぶ料理コーチとして
未来食を伝えています。

木の温もりいっぱいの我が家で
4歳の息子を育てながら
レッスンを開催しています。

未来食を一緒に楽しめる仲間を増やしたい。
自分の人生を楽しめる女性が
一人でも多く増えてほしい、
そんな気持ちで活動しています。

ゆみさんの料理教室はこちらです。

「雑穀とお野菜が主役のつぶつぶ料理教室 ゆみかご」

◆住所
滋賀県大津市国分

◆アクセス
JR石山駅より車で7分(京都から15分♪)
事前のご予約で無料送迎しています◎

◆駐車場
3台

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top