skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

料理経験ゼロからのスタート! 一人暮らしでも楽々自炊&お弁当生活

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

愛知県岡崎市でつぶつぶ料理コーチとして活動している
河合景奈さんを紹介します。

景奈さんの体験談です。

食に対して軸ができ、心が軽くなりました

もともと、おいしいものが大好きな食いしんぽうで
食べ歩きもしていました。
その一方で、健康的な食にも興味がありました。

会社員として勤めはじめてから、ストレスなどもあり
生理が止まってしまいました。

病院に行っても薬が出るだけ。
何かを根本的に変えなければいけないと感じたけれど
何をどうしたらいいか分かりませんでした。

食について勉強することもないまま、
なんとなく、世間の情報を取り入れて
ごはん少なめ、塩、油少なめ
動物性食品少なめの食事をしていました。

未来食の機関紙を初めて手に取った時に
とっても料理がおいしそうで
グルメ魂に火がつきました。

料理教室に参加したらすごくおいしくて、
その勢いで、未来食セミナーScene1を受講しました。

Scene1の一日で
食に関して、自分の軸ができました。
塩と油、ご飯をしっかりと、
食べたいだけ食べようと思ったら心が軽くなりました。

未来食を実践しはじめ
ほどなく生理が戻ってきました。

それだけなく
旅行中にもティッシュの箱が手放せなかったほどの鼻炎が
すっかり良くなりました。
お肌の調子が良くなり化粧水を一切使わなくなりました。

体の変化とともに、
自分の体を、食を、
より信頼できるようになりました。

味覚も変わって、お砂糖のものは欲しいと思わなくなりました。
以前から、砂糖はあまり食べていませんでしたが、
その時は、甘いものは悪で自分には不要だと、
どこか制限して我慢している感覚でした。

今は好きなだけ楽しめる
未来食のノンシュガースイーツがあります。
制限の世界から解き放たれて、
おいしさを楽しんでいます。

料理を全くしない私でした

今ではつぶつぶ料理コーチとして料理を教えている私ですが、
未来食を知るまでは、全く料理をしませんでした。

できた方がいいんだろうな、と思ってはいましたが、
どうしたらいいか分かりませんでした。

料理教室を探して行ったこともありました。
でも、習った料理は作れても、
それ以外をどうしたらいいか分からないから暮らしに根付かなかったり、
特別な食材が必要だったりして、続きませんでした。

ところが!!
未来食の料理は、とってもおいしいので、
思わず作りたくなってしまうんです。

今まで色々なものを食べてきたけれど
その中でも、未来食つぶつぶの料理はピカイチです。

料理が苦手でも
やりたくなっちゃうおいしさ。

未来食セミナーでシステムとしての食術を学んだので
食材の使い回しもできるようになりました。

未来食はシンプルで簡単、と言いますが、
料理初心者の私にとっては、
最初はどの料理も大変でした。

でも、ふ〜とため息をつきながらも
やっぱりおいしくてまた作りたくなっちゃう魅力があります。

食材を活かして作れるのが面白い。
シンプルな調味料でめちゃくちゃおいしいのが作れちゃう。
食材や調味料を信頼して料理できるのが本当に幸せです。

一人暮らしの方にこそおすすめ!

一人暮らしで会社員をしながら
自炊してお弁当も作っています。

野菜がひとつしかなくてもおいしい料理が作れます。
シンプルな材料でバラエティ豊かな食卓を楽しめます。
材料を使い切る術もあります。

野菜をたくさん買ったりする必要もなく
野菜が使いきれずに困ることもありません。

そもそも、
野菜だってそんなにたくさんとらなくても大丈夫ということが、
未来食セミナーでよく分かりました。

だから未来食は
一人暮らしの方にこそおすすめです。

未来食のおかずは日持ちもするのでとっても便利です。
朝は、多めに作ったおかずを冷蔵庫から出して
お弁当箱に詰めるだけという楽ちんお弁当生活です。

私の料理教室には
20代、30代の男性も参加してくれます。

日頃ジャンクフードを食べている方も
おいしいと言ってくれます。

お料理経験ゼロでも大丈夫。
ワクワク美味しいつぶつぶの世界を一緒に楽しみましょう♪

景奈さんの料理教室はこちらです。

「雑穀と野菜の料理教室 めぐりキッチン」

◆住所
愛知県岡崎市

◆アクセス
JR東海道本線 岡崎駅より徒歩6分

◆駐車場
無し、近隣にコインパーキングあり

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加



オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。

友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top