skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

韓国発!自然食を学ぶほど、実践できずに自信を無くしていた私が、未来食を続けられた理由

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

現在、海外で唯一のつぶつぶ料理教室は
韓国にあります。

韓国でつぶつぶ料理コーチとして活動している
任銀河(にん うな)さんを紹介します。

自然な食を実践しようと
いろんなことを学んでみたけれど
実践できない、身についていないことで
逆に自信を無くしていきました。

そんな銀河さんが未来食を実践できたのは・・・。
銀河さんの体験談です。

習っても実践できない自分に
自信をなくしていました

体調を崩して生理が止まってしまった時に
『病は食から』という本に出会い
食の大切さを認識しました。

それから、マクロビオティック、玄米菜食、
薬膳、韓国の精進料理など
いろんな自然食を学びました。

でも、なかなか実践できませんでした。
あまり家でも作りたいと思わず、
家族の反応もいまひとつでした。

こんなにお金と時間を費やしているのに
何も身についていない自分、変わらない自分に
どんどん自信を無くしていきました。

そんな時に、Facebookで未来食の体感会のことを知りました。
初めて食べた未来食は、
食べただけで体がポカポカと暖かくなり、
細胞が落ち着く、ホッとする美味しさでした。

なんだこれは〜♪
このごはんを作ってみたい。
これならみんな、おいしいと言ってくれるに違いない
と感動して未来食セミナーScene1に飛び込みました。

セミナーで
自分が今まで色々習ってきたけれど
なかなか実践できなかった理由がわかり、
長年のモヤモヤが解決しました。

その後一気に未来食セミナーScene2、Scene3を学び
つぶつぶ料理コーチになりました。

現在、1歳になる息子を未来食で楽ちん子育て中。
韓国で未来食セミナーScene1や料理教室を開催しています。

失敗してもおいしい♪ 楽しいから続けられる♪

未来食を初めて一番嬉しかったのは、
自分自身がおいしいと思える料理を楽しんで作れるようになったこと。

あれ?
わたし、自然に、しかも楽しんで実践出来ている!!
”私、ちゃんと作れているじゃん”
そんな自分に驚くと共に、どんどん自信が蘇り、
自分が好きになっていき、

あー!
私は今まで楽しくないから実践できなかったのか!
と腑に落ちました。

家族も喜んで食べてくれました。
味が濃いめのものが好きな弟からも
「めっちゃうまいじゃん、作り方教えてよ」
という反応が返ってきました。

習ったことを実践できているのが嬉しくて
これだったら続けられると思いました。

セミナーを受講してまずやったことは、
調味料を揃えること。

同じ調味料でも、多様な料理が作れることが驚きです。
今でも料理をするたびに感動しています。

最初はつぶつぶ雑穀スープの本にハマって、
スープばかり作っていました。

雑穀を大さじ2入れるだけ。
あとは、コトコト煮て待っているだけなのに、
バリエーション豊かなスープができるのがびっくりでした。
しかも、多少失敗してもおいしいんです。

簡単な料理でも
鍋の中で火と水が
新しいおいしさを生み出していることに
心を動かされます。

自分では健康的な生活を送っていると思っていましたが
未来食を実践し始めてから、実は砂糖中毒だったことに気づきました。

チョコビスケットを食べながら動画を見ていて、
気づいたら1000キロカロリー1度に食べていた、
なんてこともありました。

未来食をはじめて
そういえばいつの間にか、
チョコが欲しくなくなっている自分に気づきました。

(未来食ではノンシュガーでチョコもチョコクリームも作れます)

楽しく料理している自分が好き♪

以前は色々学んではいても、
食の情報に振り回されたり、
不安な自分がいました。

それが今はなくなり、
自信がつき、
これで大丈夫と思えます。

今の自分を受け入れることができ、
安心感に包まれています。

自分が本来なりたかった姿になれました。
より私らしく生きられています。

未来食を始める前は、
今までもたくさん学んだのに身に付かなかったのだから、
また同じ繰り返しになるのではないか、と多少の不安もありました。
でも、気になったあの時に、一歩踏み出してよかったです。

やってみないで後悔するよい
やって後悔する方がいい。

今のままでも十分幸せかもしれないけれど
もし気になっているのだとしたら
一歩踏み出すことで、ものすごい扉が開き、
広がっていく世界があることをお伝えしたいです。

韓国にも雑穀を食べる文化があります。
韓国料理に未来食流の雑穀の使い方を取り入れたり、
逆に日本でもそれを伝えたり、
これからどんな広がりを見せるのか、楽しみです。

銀河さんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室 ☆銀河食どぅ☆」

◆住所
韓国ソウル特別市麻浦区

◆アクセス
地下鉄5号線エオゲ駅 1番出口 徒歩5分
地下鉄6号線公徳駅 3番出口 徒歩6分
バス停麻浦警察署前 徒歩1分

◆駐車場
あり

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top