skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

自信がなく家族にイライラを向けていた鬼嫁が、食を変えて自己肯定感爆上がりを更新中

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

自分の体、家族、地球、未来のことを視野に入れた時
未来食の学びはとってもお得♪
未来食を通して自分が味わった感動を伝えたい

そんな思いで、つぶつぶ料理コーチとして活動している
千葉県松戸市のやとみあきこさんを紹介します。

以下、あきこさんの体験談です。

健康のためにと頑張っているのに、思うようにいかずに
重たい気持ちでした

子どものアレルギー、アトピーがきっかけで、
自己流で玄米菜食を始めました。

10年以上、ベジや未来食のレシピを作っていましたが、
正直、ストイックにやり過ぎて、苦しかったのです。

これは食べちゃいけない、
これは食べなきゃいけない、

自分が食べたいものはあるけれど
子どものために我慢しなきゃいけない、

断片的な知識で頭はパンパン。

夫と息子は、肉が大好きで、
家族みんなで、同じ食を楽しむのは諦めていたし、
いろんな知識はあっても重たい気持ちでした。

本を読んで勉強し、
健康にも気をつけているけれど、
押し寄せる情報の中から
何を選んだらいいのか分からない不安が
いつもありました。

もう、自己流ではどうやったらいいのか分からない!
未来食セミナーで手に入れた一生ものの知恵と技

旅行をきっかけに、ひどい風邪をひき
自己流の断片的な知識では
もう、どうして良いかわからなくなって
未来食セミナーScene1を受講する決心がつきました。

正直、今までにも色々勉強してきたから、
同じような内容だったら嫌だなと思っていたのですが、

今までの知識とは全く違う切り口で
何を食べる、食べないではなく、
どうすれば、健康で思い切り人生が楽しめるかという方法
教えてくれました。

1日のセミナーの半分が過ぎたところで、
もうこれは価値があると確信しました。
知識でいっぱいだった私の頭の中がスッキリしました。

未来食セミナーScene2、Scene3と学ぶごとに、
人間としての食べ物はこれでOKと納得でき、
そのおかげで実践もスムーズに進み、
今では外からの情報に一喜一憂しない、
これからの人生に全く不安のない私がいます。

 

家族の食卓もだいぶ変わりました。

私の気持ちの持ち方が変わったので、
お肉を食べたい家族にも寄り添えるようになり、
一方で、つぶつぶ料理のおいしいメニューが
食卓に占める割合が増えてきています。

みんなで同じ食を楽しめる喜びを
噛み締めています。

 

理論はしっかりあるけれど、
6割実践で大丈夫。

何を食べるかは自分で決める。
つぶつぶのそんなスタンスが大好きです。

そして、食に関して、
どんな情報にも惑わされない自分軸ができたら
生き方にもしっかりと自分軸ができました。

食が変わったら、脳細胞も変わって
自己肯定感が爆上がりに♪

思春期の頃から、
ずっと人間関係に悩んでいました。

みんなと違うことは寂しいけれど、
個性をしっかりと持ちたいという思いも強くて
人とのコミュニケーションに悩む青春時代でした。

社会人になっても会社になじめず、
自己肯定感は下がりっぱなし。

それが、食を変え、料理を楽しんでいたら、
体の細胞が変わり、脳の細胞が変わり
意識がどんどん変わってきました。

さらに天女セミナーと天女レッスンで
意識を向ける方法を思い出して自信を取り戻し、
自己肯定感が爆上がり中です。

イライラを家族にぶつけていた鬼嫁が
今はと~っても穏やかな優しい奥さんになったので、
ダンナさんが幸せそうです♪

自分が決めれば状況が整う

未来食セミナーの受講を迷っていたときは、
金額にビビっていました。

子どものことにもまだお金はかかるし、
夫の稼ぎでやりくりしている。
そんな中で自分のためにお金を出す選択肢は
それまで無かったのです。

でも、本当に今どうにかしなければ、と心を決めたら
お金がやってきました。

時間ができたら、
お金ができたら・・・
だと叶わない。

行こうと決める
やろうと決めると
状況が整う。

こんな経験を積み重ねながら、
私がつぶつぶで味わった感動を伝えていきたいと決心して
つぶつぶ料理コーチになりました。

今年からは、
未来食セミナーと天女セミナーの開催を活動の柱と決めて
また新しい体験を重ねています。

何歳になっても、成長する自分を楽しめる
つぶつぶ料理コーチの仕事
思い切りエネルギーを注いでいます。

本当のお得って何だろう?

未来食セミナーを受講するまでは、
私は節約思考で、
なるべくお金をかけないで
お得に効果を得たいと思っていました。

でも、自己流で試行錯誤するのは、時間がかかるし、
私の場合は、時間をかけても、本当に求めているものには
たどり着けませんでした。

未来食創始者大谷ゆみこが、時間をかけて、
実践を重ねて作った食の理論と技は、
たった5日間の未来食セミナーで
インストールすることができるんです。
(未来食セミナーScene1は1日、
Scene2・Scene3はそれぞれ二日間のセミナーです。)

私が自己流であれこれ不安に思いながら費やしていた時間は
お金に換算したらどれくらいだろうって今にして思います。

人生100年時代の今、
自分の体、家族、地球、未来のことを視野に入れた時、
本当のお得って一体何なのか?

ぜひ一度、
未来食を体験しにいらしてください。

あきこさんの料理教室はこちら

JR常磐線 新松戸駅から徒歩18分
(上野から35分、西船橋から17分)

「やとみん キッチン TUBUTUBU」

 

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top