skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene2 9/19-20合宿セミナー@山形 参加者の感想

2014年9月18日-19日に開催した、未来食セミナーScene2合宿セミナー@山形に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
ゆみこさん、スタッフのみなさんが、
素材の良さ、最大限のパフォーマンスを引き出す為に、
愛情を込めて取り扱っている姿が印象的でした。
 
これは食に限らず、人生をどのように生きるかに、
つながっていると思います。
 
自分を信じて、周囲の人間(世間の常識)を恐れず、
歩んでいこうと思います。
ありがとうございました。
 
匿名希望さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
食・生活・体と一体になっているんだと思いました。
 
指、手の痛みの原因は、自分の心持ちを変えることが必要だったのだと思うと、
食を通じて色んな事を学べている事、参加して大変良かった。
 
布団が大変気持ちよく、ぐっすり休む事ができ、ありがとうございます。
心も体も満足です。まず、一歩、道具を揃えたいと思います。
 
関 美佐子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
手をかけすぎない、周りを気にし過ぎない、真剣に料理する、自分を磨く、
まず自分の生活を思いっきり楽しむ、子どもはその横に置いておく。
 
今日印象に残ったことをつらつらと書きました。
毎日つぶつぶの料理をして、それを食べて暮らしてく中で、
少しずつ変化していく自分を楽しんで受け入れていきたいと思います。
 
佃 康子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
今日作ったレシピの半分以上は、自分で本を見て作った事がありました。
でも、ゴールが違っていたものがいくつかあったり、
本にはないライブだからこそわかるポイントも聞けて良かったです。
 
今までも娘や旦那におうちスイーツを作っていましたが、
更に美味しく、そして途切れる事なく常にスイーツがあるように、
楽しんで作ろうと思いました。
 
どれも思い立ってすぐに作れるのが嬉しいです。
和風も洋風もあり、バラエティに富んだレシピは驚きの連続。
作るのも、食べるのも飽きないです。
美味しいものが簡単に作れ、かつ健康にも良いつぶつぶ料理法は、
やっぱりすごいです。
 
以前は(子どもの頃は)甘いもの大好きだったのに、
今日の試食が甘過ぎ〜すごく甘い!漬物欲しい〜と、
体が確実に変わった事も再確認できました。
 
後藤 優子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top