skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

つぶつぶ天女になることが、楽ちん子育てへの近道

こんにちは、
つぶつぶオフィスの坂本智佳子です。

 

おととい(1月31日)
「未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編」
を受講しました。
(もちろん、イチ参加者として)

 

この日に池田総店長が受講する、ってことは
事前にメルマガでもお知らせしていたのですが、
急遽、私も参加を決めました。

 

私は結婚も出産もまだなのですが、
ちかぢか全部する予定(パートナー探しからだけど!)なので(笑)
その前提で、今、受けたい!と閃いたのです。

 

 ※夢は、もう叶ってるつもりで行動するのが実現のコツ♪

 

 

実は、未来創造セミナーは2回目の受講なのですが
前回とはまた違う感動がありました。

 

つぶつぶのセミナーは、本当にふか〜いので
受ける度に響く部分が違うんです。

 

 

今回、特に思ったのは
「あぁ、これは生き方のセミナーだな」ということ。

 

子育てはもちろんなのですが、
自分の日々の生き方について、改めて見直して
納得することが多かったです。

 

つぶつぶ流楽ちん子育ての一番のベースは、
親である自分自身が
自分の人生を思いっきり楽しんで輝いて生きること!

 

だって「大人って楽しそう!」って思わないと
子どもは大人になりたくなくなっちゃうものね。

 

(大人が楽しくなさそうだから、
 成長したくなくて、責任もとりたくなくて、
 いつまでも中身が子どもな人が多いのね、、)

 

 

私の子どもの頃を思い出してみても、

 

自分を抑えて家族のために
愚痴を言いながらもがんばる母を見ていて

 

「多少家の中が散らかってもいいから、
 なんなら浮気でもなんでもしてもいいから、
 自分の人生を楽しんでほしい!」

 

なんて思っていたなぁ(笑)

 

 

そして、
安心して自分の人生を楽しむために

 

生命のしくみを理解して
不安や迷いなく、子どもに対して何をすればいいのか、
ということを教えてくれるのが
未来創造セミナーだな、と。

 

そんなことを感じて、
ますます子育てしてみたくなった私でした。

 

 

おとといの参加者の中には
つぶつぶを知らずに初めて参加した方も
いらっしゃったのですが、

 

「もう〜目からウロコがポロポロ落ちました!
 偶然見つけて受講してよかったです!」

 

と感動されていました。

 

 

うんうん、これって、
つぶつぶのセミナー全てに共通していること。

 

生命のしくみを知って、いのちを信頼する。
なにより、自分が楽しんで輝いて生きる!

 

「未来食セミナー」も「天女セミナー」も
「未来創造セミナー」も、
それぞれ、食・意識・子育てという視点から
生き方を伝えているんだということ。

 

だから、知れば知るほどに
知識にがんじがらめになるのではなく
基本ルールにそってのびのびと
一瞬一瞬を楽しみながら生きることができる!

 

 

と、ここで、1つお知らせです。

 

以前
「未来創造セミナーScene2
 〜思春期の飛翔をサポートする14歳までの子育て〜」を
2015年に開催予定とお伝えしていましたが、
このセミナーの開催はしばらく未定となりました。

 

というのは、ゆみこが

 

「まずはつぶつぶ天女になることが、
 楽ちん子育てへの一番の近道!」

 

と気づいたからです。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。

 

 

・・・が、朗報です☆

 

3月に「天女セミナー」を久々に開催します。
しかも、Scene1・Scene2を連続開催!

 

天女セミナーは、年3〜4回しか開催しません。

 

つぶつぶ天女を目指すあなた、
楽ちん子育てをしたいあなたは、
この機会を逃さないでくださいね!
     ↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-tennyo/

 

 

                     つぶつぶナビゲーター
                     坂本智佳子

 

 

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top