skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene3 12/13-14@早稲田 参加者の感想

2014年12月13-14日に開催した、未来食セミナーScene3@早稲田会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
セミナーに来れた事。ゆみこさんやスタッフの方、
みなさんと出会えた全てに感謝したいです。
 
つぶつぶに出会えて、少しずつは自分は変われたのかな?
と思っていましたが、この2日間、特に今日学んだ事で、
ガラリと目の前の世界が変わりました。
 
つぶつぶ料理、意識、それぞれを変える事で、
まずは私から、そして家族を、そして周りの人を、
幸せにしていきたいです。
本当にありがとうございました。
 
近藤 美紀さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
マイナスの事、嫌だと思う事にフォーカスしてしまうことがやめられず、
何か答えが見つかるかなと思い来ました。
セミナーを終え、つぶつぶの学びを続け、もっと深めたいと思いました。
 
つぶつぶを始め、自分の気持ちや体の変化が嬉しく、
声を大にして世界中の人に伝えたいと思っていました。
 
おしつけとも、批判することでもなく、
自然に美しく伝えられたらと思っていました。
 
それが、私が花咲くことだと教えていただき、
私がどんな花を咲かせられるか、ワクワクした気持ちでいます。
 
荒井知子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
Scene3に来ることができて、本当によかったと思います。
食の事も情報がとても深く、
生活や考え方、地球のこと、未来のこと、
多岐にわたった内容で、ゆみこ先生の情報の広さが
すごいなと思いました。
 
和語、今年はこのキーワードがなんだかある気がします。
ここに注目されている方が他方にも色々いらっしゃいますね。
 
世の中が、日本が、動き出している感じが
“争い”ではない方向で動きだしているなと感じられました。
これから楽しみでもあり、
自分も自分が何をして、何を考えていくか、
よく見直す機会になりました。ありがとうございました。
 
粟飯原 玉美さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
湿疹や子宮筋腫がある事で悩み、食生活の見直し、
洗剤等の見直をしていく中で、
今年つぶつぶ(知人から話を聞いたのは去年だったような)
料理教室に通い始め、とんとんとScene3まで来ちゃいました。
 
まずは、楽しみながら、家のこと片付けのこと、
そして食事作りをしていきたい・・・
楽しむ事をやっていきたいです。
 
まだ周囲の人にどう伝えていってよいのやら・・・と思いますが、
「これ作ってみたの」とプレゼントしていけたら・・・と思います。
 
つぶつぶで、料理の他に、生き方・考え方まで学んでいくとは
思いませんでした。
この出会いに感謝。ありがとうございました。
 
神山 登志子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
このScene3を受けてからどうするか、昨日まで迷っていました。
ここ数週間、自分がどうしたいのかよくわからない日々を過ごしていました。
でも今日になって突然、自分が子どもの時から
先生になりたかったことを思い出しました。
子育てですっかり忘れていたんだけれど。
 
今自分に起こっている流れに乗って、つぶつぶを教えられる
先生のような仕事がしたい。楽しいだろうなぁと、
セミナー中に急に思い浮かびました。
 
もっと上手につぶつぶを作れるようになりたい。
夫に伝えてみようと思います。
セミナーはスタートラインでした。
 
これからも宜しくお願いします。
つぶつぶが、Majorityになる日が、必ず来ると確信しています。
 
沼畑 千寿恵さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
Scene1、Scene2と受けて、自分の意識は変わったと思っていましたが、
Scene3を受けてまた内容の濃さに驚きました。
食、意識について深く知ることができ、すごく納得できました。
 
これから外の知識は何もいらないな、つぶつぶだけで生きていきたいと、
強く思いました。
 
ここまで自分の意識が変わったことに、自分でも驚いています。
 
料理も簡単にできるのに、すごくおいしくて感動しました。
早くつくって、家族にも食べさせてあげたいです。
 
食を通して、意識、社会、環境、
すべてをより良い方向に変えていけるつぶつぶは本当にすごいです。
 
このセミナーに参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
つぶつぶの食としての術、生き方としての知恵を
ギュギュギューっと贅沢に詰め込んで、
未来食セミナーScene1・2・3の中で一番面白かったし、
値段以上の価値があると感じました。
やっぱりつぶつぶっていいな、すごいな!と。
 
実践がムラ気味になっていましたが、改めて集中して続けてみよう、
自分の変化、家族の変化を見てみたいと思いました。
 
周りにつぶつぶが気になっている人が沢山います。
自分なりに、この素晴らしさをしっかりと伝えられるようになろうと思います。
 
篠原 順子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
天女の花園、とても共感しました。
私も勝手に咲いて。いいことを広めていく一人になりたいです。
 
今までの男性社会からのシステムでできた職業ではなく、
女性が作り出していく職業は、自由に学びも仕事も
一気にできるすばらしい食になっていくことが楽しみです。
 
今日の料理法を見ていて、また実際にやってみて、
タイミングをここぞという時に怖がってしまう自分を、
ゆみこさんに助けていただいて、
これから私も、ここぞという時に力を入れられる人になって生きたいです。
 
本当にたくさんの学びをありがとうございました。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
Scene1を2014年12月に受けて、約1年たってScene3を受けました。
 
ずっとまわりの世界に合わせた生き方をしてきて、
何か違う、苦しいと思いながらも、見ないようにしてきました。
この1年で、そんな自分が少しずつはがれていっているのを感じます。
Scene3を受けることが出来てよかった。
 
達成感と感謝でいっぱいです。
そして、これからがはじまりだと、ワクワク嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
小黒 直子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
「お料理上手は生き方上手」を実感しました。
チャパティをみんなで焼いた経験がとても楽しく、共感に満ちていて、
「深いなぁ」と思いました。
 
ひとりで黙々と料理をしていて気づくこともあるけれど、
同じ思いを持って集まった仲間がいると、
学びの密度がぐっと上がる事を体感することができ、充実の2日間でした。
 
改めて、自分はこの道を進んでいけばいいんだと、感じることができました。
これからも、自分の転身を感じながら進化していきたいです!
 
斉藤 彩さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top