skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

知識から、体の声が変わった

「知識として知ることで、体が変わった!」

 

そんな経験ありますか?

 

例えば、
ダイエット情報を知っただけで、やせた!とか
早く走るための知識を知ったら、早く走れるようになった!とか

 

・・・なかなか、ないですよね(笑)

 

 

でも実は、
未来食セミナーScene1でそんな体験をした!
という方がいるので、今日はその体験談を紹介します。

 

 

その方とは、
つぶつぶのHPやロゴをデザインしてくださった
デザイナーの、白鳥さん。

 

まず、少し、
彼女について紹介させてください。

 

白鳥さんは、
スタッフ・郷田未来の知り合いの紹介から出会いました。
HALLE designという会社で独立し、デザインの仕事をされています。

 

つぶつぶに出会う前は、ベジタリアンでも何でもなく
いわゆる一般的な食生活を楽しんでいたのですが、

一緒にお仕事をするうちに
つぶつぶの考え方に深く共鳴していただいて、
未来食セミナーScene1・2と、天女セミナーScene1を受講。

 

ブログでも、つぶつぶのことを
紹介してくださっています>>
http://design-halle.com/?p=399

 

 

オシャレで美人で、私たちからの怒濤の(?)質問や要望にも
丁寧に受け答えしてくれ、素敵なロゴやホームページを作成してくれた
とってもチャーミングかつ優秀なデザイナーさんです。

 

スクリーンショット(2013-11-25 21.22.22)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左から、つぶつぶ総シェフ郷田未来、つぶつぶグランマゆみこ、デザイナー白鳥さん、つぶつぶナビゲーター坂本智佳子)

 

 

そんな白鳥さんが、

未来食セミナーScene1の受講後に、
今までにないビックリするようなことがあった、とのこと、、、

 

 

以下、感想です。

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

私は、「知ること」には2種類あると思っています。

 

「知識」として知ることと、
「経験」として知ること。

 

普段、私は「経験」として
自分で実際に体感することを重要視していますが、
Scene1を受けた後、ビックリする変化がありました。

 

受講して、それを「知識」として知っただけなのに
体が反応して、コンビニのお菓子や油っぽいお肉を
食べたくなくなったんです。
本当にビックリしました。

 

「知識」からこんなに自分が変わったのは、
はじめてのことでした。

 

これから、
生活の中でつぶつぶをどんどん「経験」していって
もっと変化するのが楽しみです。

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

なぜ、体の声が変わったのか、、、

 

私は、その秘密は
「未来食セミナーの独自のプログラム」にあるんじゃないかな、
と思っています。

 

未来食セミナーScene1は、講義が大半ですが、
『お勉強!知識を詰め込む!メモしなきゃ!覚えなきゃ!!』
という感じではありません。

 

もちろん、基本的な知識の講義もありますが、それと同時に

 

リラックスした状態で、
五感に働きかけ、
自分が本来持っている感覚を思い出し、
本当の食べ物を見分ける感性を開いていきます。

 

つぶつぶ独自の、このプログラム。

実は講義中に涙を流す方が多いのは、
頭ではなく心の奥まで響く内容だということですね。

 

(具体的には、ぜひ、体験してほしい!)

 

 

白鳥さんの「体の声が変わった」のは、
このプログラムで、本来の感性が開いたから、
ではないでしょうか。

 

正直、こんな食のセミナーどこにもない!!

本だけでは得られないものが、
たーくさん詰まっています。

 

 

「知識として知ることで、体の声が変わる」

 

あなたもそんな体験してみませんか??

 

 

つぶつぶナビゲーター

坂本智佳子

 

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top