skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

[体験談] 食への不安からも、スイーツ中毒からも脱出

こんにちは、
つぶつぶオフィスの坂本智佳子です。

 

今日・明日と続けて、
つぶつぶ会員・Tamuさんの体験談をお届けしていきます。

 

未来食セミナーScene1・Scene2を受講し、
食への不安からも、スイーツ中毒からも脱出した
Tamuさんのお話

 

少し長いですが、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

情報に振り回され不安になっていたのが、
未来食セミナーScene1で意識が変わった!

 

 

私がつぶつぶと出会ったのは、昨年4月にあった
つ ぶつぶマザー坂野純子さんの料理講習会です。
その頃の私は、日常的に胃腸の調子が悪く、
雑穀に興味があったため参加しました。

 

最初は、料理のレパートリーが増えればいいな~と思っていましたが、
その後、他の教室にも参加し
純子さんやお手伝いの方のイキイキしている姿を見て
私もそんな風になりたい、と思うようになりました。

 

そして、今までごく一般的な食事をしていた家族にも
つぶつぶ料理を出せるようになりたいな~と思うようになっていました。

 

ただ、まだつぶつぶ料理がスムーズに作れなかったため
せめてごはんだけは雑穀ごはんにしていましたが、
家族から「白いご飯ないの~?」と言われたりすると、
自信のない状態でやっているので、気持ちも振り回されてばかり…

 

でも、自分が食べたいものを、家族にも出してあげたい!と
ストレスを抱えていました。

 

そんなとき、
講習会で一緒に参加していた方が、
未来食セミナーに参加して良かったことを聞きました。

 

まだピンとこなくて、迷っている自分がいましたが、
純子さんとお話している中で
「考えてるより参加してごらん」と背中を押されました。

 

自分の意思で【未来食セミナーScene1】に参加することを決めた時、
すごくわくわくしました。
新しい世界に飛び込むことをしようと思えた自分に対し、
きっと素晴らしいことがまってるよ、楽しみだね~と思いました。

 

そして、未来食セミナーScene1当日。
ゆみこさんにお会いした時、近寄りがたい人ではなく、
温かくて、なんでも受け入れてくれるような安心感を感じて
とても癒されました。

 

料理もシンプルなのに、おいしいことにびっくり。
「これが本当かも!」と、思いました。

 

自分の意識の持ち方で生活も変えられるんだ。
今まで、なんていろいろな情報に惑わされて生きてきたんだろう、
そんな世の中で自分の心や体が不安定になるのは
当たり前なんだと気づき、納得できたのです。

 

あ~生まれ変わりたい!と思うようになりました。
そのための手段のひとつが「つぶつぶ料理」なんだ、と感じました。

 

 

あんなに好きだったチョコも、食べなくなった!

 

 

そのワクワクのままに、次のステップ
【未来食セミナーScene2 ミラクルスイーツ】にも参加。

 

実は、このセミナーは複雑な思いのもとに参加しました。
子供のころから、お菓子作りが好きで、バターや砂糖とともに生きてきた私、
毎日おやつを口にしない日はないほどです。
特にチョコレートは、日課のように食べていました。

 

そんな私が、それらを手放すことができるのか?
つぶつぶのお菓子を覚えても、おいしく感じないのでは?とか
否定的なことばかり浮かんできていました。

 

が、実際に体験してみたらそんな想いは吹き飛びました!

 

素敵なお菓子の数々を、もうお腹に入りませんというくらい
食べさせてもらい、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

今までのお菓子だったら、食べすぎることへの不安な気持ちも
セットでついてくるし、コントロールも難しい。
それとは違い、つぶつぶのお菓子はいくら食べても体に良いので、安心!
結果こっちのほうが、楽しく過ごせることに気づきました。

 

そして受講後、つぶつぶのスイーツを作って食べているうちに
市販のお菓子を食べたい気持ちがどんどんなくなっていきました。
あんなに好きだったチョコも食べない自分に驚いています!

 

ただ、まだ日常で思うようにいかないことがおこると、
お菓子を過食してしまうことがあります。
それも、今までの自分が抵抗してるんだな~と思うようにしています。

 

うまくいかないことに目をむけるより、
楽しいことを増やしていこうと思うようになりました。
こんな風に、食だけじゃなく意識も変わったのに驚いています。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

食と意識を転換できる
未来食セミナーの入り口はこちらから!
   ↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

 

                   つぶつぶナビゲーター
                   坂本智佳子

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top