skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

ヘモグロビンが7.2gから12.7gへ、10代の頃からの貧血が未来食でみるみる改善

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

秋田県在住、ひろみさん(40代主婦)の体験談です。

ひろみさんは、
未来食セミナーScene1を受けて4年目。

青森のつぶつぶマザー石井ともみさんから未来食を学びたい!と
秋田市から青森へ数時間かけて通われています。

Q)未来食つぶつぶに出会ったきっかけは?

こどもの時、病気をして体が弱かったこともあって
大人になってからも疲れやすく、身体も心も重い状態でした。

なんとか元気になりたいと
いろいろなことを試している時に、
お店に置かれていたつぶつぶのチラシがふと目に留まり、
話を聞いてみたいなあと思いました。

Q)未来食セミナー受講の理由を教えてください

いろいろな方たちの、未来食に出会ってからの体験や変化、
そして何より幸せ感いっぱいの笑顔を見て、
私もその世界を体験してみたい!と思いました。

それからどうしてそんな風に変わることができたのかを知りたい!
そう強く思ったことです。

Q)未来食セミナーを受けてからの
ひろみさんの体や意識の変化を教えてください

セミナーを受けてから少しずつ、本当に少しずつ、
自分のやれることだけ取り入れてきました。
するとまず身体に変化が現れました。

10代のころから貧血で、かなり悪くなっていて、
血色素(ヘモグロビン)の値が7.2g/dlまで落ちていました。

入院レベルかなあと感じるくらい疲れやすく
生活を送るだけで必死でしたが、
なんとかしたいと思っても薬が合わなくて改善しませんでした。

それが未来食の食事を取り入れるようになって、
急に検査の数値が上がり始め12.7g/dlまでになりました!

ずっとこの貧血とつきあっていかなくちゃいけないと思っていたので、
本当に驚きました!

それからまた少しずつを積み重ねていって、
今では多少ぶれてもここに戻ってくればいいという感覚が
生まれたかなあと思っています。

Q)未来食つぶつぶを始めてからの
夫さんの変化もあれば教えてください

3か月くらい、本当に基本的なつぶつぶのごはんを
食べていただけで健康診断の結果が劇的によくなりました!

最初はかなり否定的だった旦那さんも
体調の良さを実感し健康診断の値が良くなりました。

高かった中性脂肪は約半分になり、
肝機能の値もかなりよくなりました。

毎年気にしていた花粉症っぽいアレルギーの症状も
気にならなくなり、
未来食の食事は大切だと感じるようになったみたいです。

特に、未来食レシピのお味噌汁がお気に入りで、
飲んだだけでぐっと体があたたまるなあと言ってくれます。
あとなんだかいつも楽しそうです!(笑)

ひろみさんのインタビュー全文を掲載したブログはこちら>>>

生命科学と共に命を輝かせる食術を学べるセミナーこちら>>>

 

先行募集開始
365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加



オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。

友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top