skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

映画「杜人」上映会(試食つき)を開催しました!次回は4/29(月祝)つぶつぶ料理教室【仙台校】

4月7日
つぶつぶ料理教室【東京早稲田本校】で、映画「杜人」上映会(試食つき)を開催しました。

「都内は苦手なんだけど、なぜか、今日は行かなくちゃ、と思って参加しました」
「つぶつぶ料理を食べてみたかった」

東京都内だけではなく、近県からも多くの方にご参加いただきました。


K.Iさん

つぶつぶ料理とてもおいしかったです。
大地の再生を、自分なりに実践して、結果を楽しみにしています。
子育て世代との接点が多いので、子供達に大地の再生遊びを、伝えて行きたくなりました。
体感で、身につけていくのが一番だと感じています。
大地が次々と元気になっていく姿を、見て行けると、信じて楽しみにしてます。

S.Mさん

上映後のおにぎりとスープとキャラメル、おいしかったです。
『杜人』は大変感動しました。
感じたことがたくさんあって言葉にするのはもう少し時間がかかりますが、矢野さんの存在は素晴しいです。
この映画に出会えてほんとうによかったです。
つぶつぶ料理ももちろん実践中です。私なりにとても気に入っています。

関野靖子さん

矢野さんの言葉ひとつひとつが心にしみ込んで感動的でした
自然に習った方法でやさしく、無理なく命を大切に思いながら手入れをしていく姿勢
私達は気付いて、小さくとも行動を一歩ふみ出していけない時が来ているのだと思い1日1日、大切に周囲に目を配っていきたいと思いました

S.Sさん

地道な作業を人知れず命懸けでされている方々がいらっしゃることに感動しました。
自分にできることは何だろう?将来、家を建てる時に自然を傷めない家造りを選択したいのと、つぶつぶを食べていきたいと思いました。

C.Wさん

いつももちろんお食事おいしい。
ひきつづき興味のある教室に旅行がてら行ってみたい。←行きます。
矢野さんの教室参加、実家の山の見まわりととのえをしていきたい。
楽しいので、つぶつぶ料理教室に家族、友人も一緒に参加したい。

M.Kさん

コンクリートは敵ではない。風と水の通り道さえ確保していればひどい土砂崩れなんかおきない。
人が自然をいじめてきたことによって起こる人災なんだ…
矢野さんの活動はこれからのためになる。大地の再生、文字通りだなと感動。
自宅の庭とかで水たまりとかあったら水脈作り、点穴掘りとかやってみたい

斉藤かほりさん

自分で思いつかない料理に感動した。
すぐに取り入れて、毎日の弁当に。
ドキュメンタリーは、国に是非、実践してほしいと思った。

K.T さん

最後の桜は本当に見事で命がつながった感動がありました。
実家の裏に一本だけずーーーーーっと舗装されない道があって、「どうしてここだけ💢」と思っていたが、ちゃんと意味があって、そう在りたかったのだとわかりました。そのままいさせてあげようと思います。

この他にも

大地の水の通りと草木の空気の流れは面白く感じた。
この考え方で自宅の庭とガケの改善に取り組みたい

気になっていた矢野さんの活動の様子を知ることができて嬉しかったです。
本当に地道な作業をコツコツと続けて日本全国の水脈、風、気の流れを良くしてくださり人々に希望を与えてくださっているんだと思いました。

すべてムダにせずすてずに利用する、という考えもすばらしいと感じました。
いつかぜひ矢野さんにお会いしてみたいです。
素敵な企画をありがとうございました。

自然界のこと、みつめる視点をよりもつことができました
貴重な機会ありがとうございました♡

など、大盛況のイベントでした。

4/29(月祝)は、つぶつぶ料理教室【仙台校】で開催します。

お申し込みはこちらから↓
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/234

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top