skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

健康的なアフタヌーンティーは海苔と水?!! おいしい&健康的なノンシュガースイーツを一挙公開♪

健康が気になって食を見直そうとすると、
目に飛び込んでくるのが

「これは食べちゃだめ」
「これは控えた方がいい」
「おいしいものはたまにならOK」
という情報。

NG食品を知って、
だったら何を食べればいいの?って路頭に迷ったり、

こんなに我慢ばかりだったら、やっぱり自分には無理!って
諦めたり、

よし、頑張るぞ〜と思っても
現実的でなくて続かなかったり・・・

そんな経験ありませんか?

未来食は食に関して
”おいしく食べて健康”という答えを導き出しています。

埼玉県で活動する、つぶつぶマザー
坂野純子さんのブログを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰
つぶつぶマザーの坂野純子です。

50代からの働く女子応援!
毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる
雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。

今日は、
「グルテンフリー&ビーガンには、食べるものがない?」と
悲しく思われる方に、心配無用のおいしい世界をお伝えします。

健康的なアフタヌーンティー は海苔と水?

先日、あっちゃんこと、中田敦彦さんのYouTubeで、
アンチエイジング(=老化防止)の食べ物の話がありました。

詳しい内容は、省きますが、現代の西洋食でなく和食を食べる。
そして、小麦も控えましょう、ということでした。

お話を聞いていると、うーん、これで老化防止、
と言われても「我慢・辛抱」の人生?と、感じます。

そして、あっちゃんが、
「もう今までのようなアフタヌーンティーはできません。
アフタヌーンティーの正解は、海苔をパリッと食べて、水を飲む。」と。

これには「そうなるか!」と、可笑しくて笑っちゃいました。

しかし!!

せっかく食から、体を整えようと思っている方が、
この動画を見て

「美しく歳をとるには、我慢、辛抱しなきゃ。
もうスイーツは食べられないんだ・・」

と、思っては悲しすぎる!

そして、
「時々なら、今まで同様のものを食べていい」と言われても、
時々食べるたびに、湧き上がる罪悪感。
これはキツい。

私は、これらのネガティブな気持ちは一切持たずに、
つぶつぶスイーツを食べ放題しています!

私の実践している日本型ビーガン「未来食つぶつぶ」には、
グルテンフリーでも、おいしい・楽しい・安心なスイーツが
たくさんあります。

そして、砂糖も全く使いません。
白も茶色も、メープルシロップも蜂蜜も不要です!

思いっきり食べても、罪悪感なし!
食べるほどに栄養補給もできる、そして、
要らない脂肪を落とすダイエット効果のあるスイーツです。

実際に、私の生徒さんたちは、
食べ放題で腸が整い、肌が綺麗になり、体重が減っていますよ。

では、ここから、そんなミラクルなスイーツの紹介です。
沢山ある中からピックアップしました。
ブログでは、味わってもらえないのが残念です。

ビーガン&グルテンフリー&noシュガーの世界

最初は、ぷるんぷるんの、ババロア。
雑穀ヒエ粉とりんごジュースで3分で完成。
お口の中での触感が大人気。
まったりしたクリームも一緒に。

フルーツソースとの相性もバッチリ。

次は、高キビチョコトリュフ。
高キビと麹で作った甘酒です。
なぜか、チョコの味に!
食べるほどに腸が元気なります。

そして、プチフール。
材料は、もちアワとナッツと、ドライフルーツ。
雑穀が、おしゃれなスイーツに変身!

まだ、まだあります。
クリームたっぷりのモンブラン。
土台は、りんごジュースで炊いたもちキビとヒエです。

ナッツとドライフルーツのヌガーバーに、キャラメル。
ガツンとした甘みと満足感。
NOシュガーで虫歯の心配もなし。

甘酒アイス。アレンジは無限。
ナッツ、ドライフルーツ、などフレーバーを楽しんで!

アワ粉とコーン粉の蒸しケーキ。
寒天で固めたフルーツの下には、
ヒエ粉のクリームがサンドされています。

洋菓子だけじゃ、ありません。
和菓子も、美味しく作れます。
白玉団子に、あんこ。葛桜に、寒天。
イチゴ大福も!

いかがでしたか?

我慢や制限は、一切不要。
「食に、こんな世界があるんだ・・」と、
最初は誰でも、驚きます。(私もその一人!)

つぶつぶスイーツは、
単なる除去食ではなく、栄養バランスが整ったスイーツです。

なので、食べるほどに、体の調子がよくなっていきます。

さぁ、あなたも、未来食つぶつぶを暮らしに取り入れて、
美しくと歳を重ねて行きませんか?

*未来食つぶつぶでは
小麦を使用しているスイーツもあります。
使用するのは国内産の小麦。いわゆる「地粉」と呼ばれるものです。
(海外の小麦は使いません。)

一緒に、料理を愉しむ仲間を
募集しています♪

ワクワクドキドキ、
あなたに逢えるのを
楽しみにしています!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純子さんのブログはこちらから。

純子さんの料理教室はこちらです。
狭山de雑穀ごはん

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top