skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

脱砂糖中毒:雑穀ごはんを食べたいだけ食べて2週間でケーキ屋の前をスルーしている自分にびっくり!

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

山梨県で活躍している、つぶつぶ料理コーチの
宮川昌代さん(通称まこさん)の体験談を紹介します。

実は今でこそ、ビーガン&シュガーフリーなつぶつぶ食生活を楽しみ、
心も体もピカピカのまこさんですが、
未来食つぶつぶに出あう前は
「砂糖中毒」で体も心もボロボロだったといいます。

後列左端がまこさん。

砂糖中毒でした。
未来食つぶつぶに出逢うまでは。

当時の私は、自己流自然食で、
塩抜き油抜きの食生活を実践していました。

食材の旨味を楽しむためには薄味が美味しいし、
身体にも良いと信じていたのです。

自己満足で、美味しいと思って食べていましたが、
家族からは「ヤギじゃないんだから。葉っぱばかり・・・。」などと
不評でした。

実は私にも食後すぐに甘いものが食べたくなったり、
食べても食べても
「何か食べたい!」と常に満たされない感覚がありました。

そして、毎日仕事帰りに、ケーキ屋さんに立ち寄っては
ケーキを買って帰りました。自分のためにです。

白砂糖は毒だから子どもには食べさせたくない。
自分もやめたいのだけれどやめられない。
自己嫌悪に陥りながら、毎日ケーキ屋さんに寄ってしまうのです。

こちらはノンシュガーのつぶつぶスイーツ♪

これは
「砂糖中毒」だから、理性では止められない!
と、未来食セミナーを受講して初めて知ったのです。

砂糖の害は、予想以上に怖いものでした。

胃腸がただれて、いつも便秘に膨満感。
胃炎や口内炎の重症化。
鼻炎や喘息、アトピーなどのアレルギーマーチ。
冷え性、低血圧、低体温。
傷が化膿して治りにくい、睡眠が浅い。

身体だけではありません。
ネガティブ思考、心配性、イライラ、クヨクヨ、集中力欠如等々
本当に辛かったのです。。。

それが未来食セミナーを受講して
「雑穀ごはん」を食べたいだけ食べるようになって2週間。

デパートの地下街を歩いているときに
びっくり!

何と私がケーキ屋さんの前を、平気で素通りしていたのです。
ケーキ屋さんのウィンドウに全くそそられない!

「美味しそう♬」と全く思わない自分に
もうびっくり!

「ごはんを信頼して食べていればいいんだよ。」
未来食創始者・ゆみこの言っていたことは本当だった!

それから、夢中で未来食つぶつぶを学び続けて、
今現在の私がいるのです。

食べることを変えるだけで人生が変わります!

タカキビチョコレートのクラシックガトーショコラ。 濃厚な大人のスイーツです♬ シュガーフリーだけどしっかり甘い! チョコレートが大好きだったというパートナーも大満足のスイーツです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まこさんの料理教室はこちらです。
山梨・身延☆古民家で学ぶつぶつぶ料理教室 季美の郷

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top