skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

おいしいもの好き♪ 肉と砂糖への我慢と罪悪感のループを抜け出し、思う存分パフェを楽しんでいます

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

東京都で未来食つぶつぶを実践されている杉田美雪さんを紹介します。

もともと、おいしいものが大好きだったけれど、
体のためにと10年以上、
肉や砂糖を我慢する食生活をしていました。

食べないほうがいい、と頭では思いつつ
時々猛烈に食べたくなり、
食べると体調は悪くなって
ものすごい罪悪感。

それが、未来食ですっかり解決しました。
我慢いらず、簡単、美味しい、そして、健康♪

これを知らないのはもったいない、と実践している
美雪さんの体験談です。

食べちゃいけないはずなのに、食べたくなっちゃう

おいしいものが大好きです。

でも、社会人になって体調を崩してからは、
我慢の食を続けていました。

断食や食養で、体調が良くなったので
それ以来、肉は食べない、砂糖も控え目
という食生活をしていました。

それなりに効果は感じていましたが、
料理に時間がかかり過ぎたり
おいしく作れなかったりして
もっと良い方法はないかと探していました。

さらに困ったことには、
肉を食べないと言いつつも
急に食べたくなる時があって
隠れてこっそり食べていました。

しかも、食べると調子が悪くなって
罪悪感をたっぷり感じていました。

甘いものも突然食べたくなったりするので、
お砂糖を使わないスイーツが作れたらいいな、
と思っていました。

肉や砂糖は食べない方がいいはずなのに
食べたくなっちゃう。
そして、食べちゃう。
そんな自分を責めていました。

私のせいじゃなくて、体のしくみだったんだ!

友人の紹介で、つぶつぶ料理教室に行くようになりました。
初めてのレッスンは雑穀粉のクッキーでした。

簡単さに感動しまいた♪
そして、おいしくて、ものすごい安心感。

未来食のつぶつぶ料理のおいしさに魅せられて
当時早稲田にあったつぶつぶカフェに通うようになったのですが、
ちょうどカフェが閉店することに!!

”えっ、おいしいものをどこに食べに行ったらいいの?”
”仕方ない、自分で作るしかないか・・・”

そんな訳で
未来食セミナーScene1を受けることにしたのです。

セミナーはすごく面白くて
すぐにもっと知りたくなって、
未来食セミナーScene2、Scene3も受講しました。

ごはんを好きなだけ食べていいなんて、
塩は体を温めるなんて、
知らなかったことがいっぱいでした。

料理がとてもおいしかったし、
講義も納得がいくものでした。

今まで自分は、肉は食べないといいつつ
こっそり食べて、半端ない罪悪感を感じていたけれど
それは自分のせいじゃなくて
体のしくみだったんだ、と分かりました。

砂糖をやめなきゃ、肉も食べたくなるんだ。
一緒じゃなきゃダメなんだ、ということが
よく分かりました。

仕組みがわかったので
安心して外食もできるようになりました。

食全般に対して、
絶対食べない、とか、
食べちゃいけない、とか、
頑ななところがあったけれど

もっとおおらかにいられるようになり
自分自身が楽になりました。

あれ?私って人前で話すのが好きだったかも!

毎月、早稲田のつぶつぶホールで開催されていたトークイベントには
つぶつぶパフェが出ていました。

パフェがお目当てで毎月参加していました。
つぶつぶのパフェは、おしゃれで、可愛くて、おいしい♪

通っているうちに、
未来食の学びをさらに進めている先輩たちが、

周りへの話し方、接し方、振る舞いなど
普通の人と違うな、と感じるようになりました。

その方達の共通項は、生き方の学びである天女セミナー。

最初はあやしいと思ったけれど、
天女の学びをすすめている人が
みんなとっても心地よく感じたので
私も思い切って飛び込んでみました。

自分を出すことが恥ずかしくて
他の人にどう思われるのかを
いつも気にしていました。

人前に出る時は、体が固くなり
自己紹介はとっても緊張するし
怖いくらいに思っていました。

そんな私が生き方のルールを学んで、
自信を持って、自分らしくいられるようになりました。

むしろ、人前で話すのが
もともと好きだったのかもしれないと思うほど
楽しくなりました。

私自身が我慢の食事を10年近くも続けていて
とっても大変だったので、

我慢いらず
そして、簡単、おいしい、おしゃれで楽しい未来食を
ぜひ多くの方に伝えたいと思っています。

 

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top