skip to Main Content

【開催レポ】満席御礼!8/22つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

つぶつぶ本部の風の舞う広場で、毎月22日に開催している
つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田。
スタッフから届いた、8月の開催レポートを紹介します。

開催レポート

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田<8月>

オープンデーは10:30開場!
つぶつぶスタッフがお迎えします。

11:00からは、30分ミニ体験レッスン。
つぶつぶ料理教室の講師が
初心者さんにも作りやすい超・簡単レシピをレクチャーします。
この日は、20人の方にご参加いただきました!

参加された方のご感想

「お野菜と調味料の素材の味がそのまま味わえるシンプルな料理で
ぜひ家でも取り入れてみたいと思いました。子どもでもできそうです。」

「油を引かなくても、フライパンにこびり付いたりしないで、
きれいに焦げ目もつけられるのが驚きました。
ひっくり返し方も、実際に見られて、本ではわからない部分だと思いました。」

「作るのが簡単で美味しそうなので、家でも作ってみたいと思いました。」

そして、
お待ちかねのランチは、白身魚風ヒエフリッター♪

午後は、特別企画、
お腹の中からつぶつぶ育ち!
つぶつぶ料理教室オーガナイザー郷田優気のトークイベント。
中学生や小学生も真剣に聞いてくれました。

1階では、天然素材の食器やストール、雑穀や書籍なども販売しています。

2階のオープンカフェは、
砂糖を使わないビーガンスイーツや試食コーナーをご用意しています。

今月のスイーツは、ヒエ粉のパンナコッタ!
大好評で、完売御礼です✨

オープンカフェでは、スタッフと交流したり、書籍や体験談を読んだり
ご自由にお過ごしいただけます。

未来食つぶつぶに関するご案内コーナーや、よろず相談コーナー、
つぶつぶクイズや、プレゼント企画もあります♪

夏休みだったので、お子さんも多く、賑やかな1日となりました♪

16:30で、オープンデー昼の部はクローズ。

 

18:30からは夜の部、
大森シェフのつぶつぶ居酒屋がオープンです。

今月のテーマは、「つぶつぶ流メキシカン」
満席御礼の大盛況でした。

オープンデー参加された方の声

「 雑穀がこんなふうに美味しくなるとは知らなかったです。実体験をまじえたお話も大変ためになりました。」

「つぶつぶの食感と素材そのものの味とで楽しく食べさせていただきました。 噛めば噛むほど味が出てきて、自然と咀嚼の回数も増えていいなぁと感じました。 雑穀も違和感なく取り入れられると思いました。次回も参加したいです。」

「初めてこちらの建物に来ましたが、建物自体の気がすごく良くて、居心地が良いです。 スタッフの皆様も笑顔が素敵で癒されました。」

「 つぶつぶ料理とスイーツもおいしくて、見本の本を読んだりゆっくり過ごせました。」

「とっても美味しくて、これなら主人も息子も喜んでくれると思いました!」

 

\次回のオープンデーはこちら!/

 

*「ビーガンごはんの日」について

一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)では、日本人に合ったビーガン食の普及を目指して毎月22日に「ビーガンごはんの日プロジェクト」を実施中。つぶつぶ料理教室オープンデーは、この活動の一環として開催しています。
日本型のビーガン食を月に1度でも実践する人が増えると、健康になる人が増えるだけでなく、食糧問題や環境問題などが改善されていくので、
おいしく食べることから始められる一番身近な社会貢献です。

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top