skip to Main Content

結果の出ない病気直しの自己流自然食生活から未来食で想像もしなかった夢の暮らしが実現

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

千葉県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
有馬裕香さんを紹介します。

パートナーのガンがきっかけで未来食に出会い、
自己流自然食からの転換で
家族ぐるみのキラキラ輝く人生を手に入れました。
裕香さんの体験談です。

夜遊び大好き!外食三昧だった私が、毎日手料理

自分たちでリフォームしたお気に入りの家で、
毎日ビーガン手料理を楽しみながら、夫と息子2人、
家族みんな健康で病院とは無縁の生活を過ごしています。

以前の私が、料理好きで健康的な生活を送っていたのかというと、
もちろんそうではありません。

学生の頃から週末には夜な夜な友人たちと飲み歩き、
テキーラをあおり、クラブで踊り、
家には朝方ほとんど寝に帰る生活でした。

食いしん坊でしたが外食が多く、タバコも吸っていました。
それは社会人になってからも、結婚してからも変わりませんでした。

キッカケは夫のガン

結婚して1年目に会社の健康診断で、
夫の腎臓にガンが見つかりました。

そこからがまさに人生の転機でした。
手術に治療食。
努力の甲斐あってか夫のガンは落ち着きました。

でも今度は、普段の食事を
どうしたらいいのかわからなくなりました。

味気ない治療食を一生続けていくのは嫌だと、
健康食ジプシーとなっていきました。

自己流自然食で生野菜をたくさん食べ、
毎朝スムージーや野菜ジュースを飲み、
お肉は食べないけどスイーツはやめない、
タンパク質が心配だから大豆製品をたくさん食べる、
減塩して油は控えめ・・・
色々頑張っているけれど冷え性、生理痛は治らない。。

子どもが生まれ、さらに食事をどうしたらいいのか
わからなくなっていた時に、未来食と出会ったのです。

ガンの治療をしていた時は、塩分は一切とらない食事をしていたので、
初めて未来食の料理を食べた時は、
「ごはんを炊く時も塩入れるんだって!」と、
夫と2人で恐る恐る食べたのを覚えています。

そこから少しずつ、生活に取り入れていき、
きちんと調味料を揃えてレシピ通りに作ったごはんの
美味しいことに驚きました。

気がつくと、あまり外食しなくなっていました。
味にうるさい長男が、給食をやめてお弁当にしたいと言い出しました。

健康が当たり前の生活の尊さ

お腹の中にいる時から100%未来食育ちの次男は、
歯科検診で「こんなに唾液がサラサラの子は見たことがない!
これなら虫歯になる心配はありません」と褒められました。

夫は元気で健康診断等も特に問題がありません。
私は平熱が1度上がって冷え性や生理痛が改善。

2014年に、自分たちで作り上げる暮らしを目指して、
東京から千葉に移住しました。

ボロ屋を購入し、夫と二人でセルフリノベーションした
自慢のお家でレッスンしています♪
お米や野菜を自給しながら、家族で田舎暮らしを楽しんでいます。

食に確信がなかったときは、不安や疑問を検索する日々でした。

今はそんな不安は一切なく、
ただおいしい!と日々楽しみ食べているだけで、
家族みんなが健康な生活を送っています。

裕香さんの料理教室はこちらです。

「アイランドキッチン つぶつぶ雑穀料理教室」

◆住所
千葉県旭市

◆アクセス
総武本線干潟駅(普通電車のみ停車)よりタクシー10分
総武本線旭駅(普通・特急 共に停車)よりタクシー13分
旭市井戸野の下田橋バス停より車で30秒

◆駐車場
有(8台)

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top