skip to Main Content

スイーツの過食からラクラク脱出♪ 未来食で周りを幸せにできる私になりました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

埼玉県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
田村智子さんを紹介します。

不安を解消するために、夜な夜なお菓子を過食していたのが
未来食のスイーツで楽々砂糖中毒を解消。

大好きなスイーツで周りの人を幸せにできる
大人気レッスンを開催するようになりました。
智子さんの体験談です。

現実逃避のために、夜な夜なスイーツを過食

長男が不登校4年目に突入した頃に、未来食に出会いました。

昼間は家から脱出するようにパートに出かけ、
帰宅後、起きたばかりの息子を横目で見ながら、
話しかける言葉も思い浮かばず。

夜中はこの先の不安からのストレスで、
テレビを見ながらおやつを過食という日々でした。

慢性胃腸炎気味で、このままではいつか糖尿病になるかも、
甘いものをやめなくちゃと思いつつ、時間だけが過ぎていきました。

そんな時に出会った未来食
“健康に良い”という文字がとっても魅力的に感じました。

体験レッスンに参加してみて
なんでこんなにおいしいの!
なんでこんなに楽しいの!

定期的にレッスンに通うようになりました。

セミナーと名のつくものは、あやしいと思っていたので、
未来食セミナーを紹介されたときは、かなり悩みました。

でも、このおいしさの秘密を知りたい!
受けてみなくちゃ分からない!
未来食セミナーScene1を受講して、あやしいと思ったら先に進まない。
そう決めて参加しました。

ところが、受講後は不安が増すどころか、
次のセミナーを楽しみにしている私になっていたのです。

家から出るのもしんどかった私が、
ワクワクして、未来食セミナーScene2、Scene3と参加しました。

砂糖中毒だった私が、
夜中に食べたくなっちゃうなら、未来食のノンシュガースイーツを作ろうと、
ビスケット、アイス、甘酒、などスイーツ作りに夢中になりました。
自然と砂糖なしの暮らしになり、今までの不安は安心に変わりました。

セミナーを通して、
起こってもいないことに
不安を覚えることに気づかせてもらい、

食を整えることで、
自分で明るい未来を創造できる自信ができました。

未来食で家族を幸せにしたいと思うようになりました。

はじめて家族と向き合う

自分が料理講師として教室をやっているイメージは
全く思い浮かびませんでした。

でも、周りの仲間がつぶつぶ料理コーチへの道を進む中、
みんなと学んでいけることがとっても魅力的に感じました。

自信なんて全くないんだけど、
やってみなければ向いているかいないか分からない。
やっぱりやってみたい!!

この時に受講料の壁がやってきました。
そして初めて夫と向き合うことになりました。

夫にお金を貸してもらおうと、料理コーチの話をしました。
それまでは、未来食の話は一切したことがありませんでした。

夫は未来食のことを自分でも調べてくれて、
私が受けてきたセミナーのことを知って大噴火!

当時の夫からしたら、
料理だけじゃない世界に洗脳されているんじゃないかと
色々心配して、調べてくれたのだと思います。

そして、家の仕事に影響を出さないなどの約束のもと、
なんとコーチの受講料を出してくれることになったのです。
懐の大きい夫に心から感謝しました。

30年ぶりに試験のために必死になり、
心地よい緊張感を味わい、無事に合格しました。

私の得意でみんなを笑顔にできるようになりました

今もコーチとして活動していく中で、
自分のこと、家族のこと、人生の新しい課題がどんどんやってきます。

でも、自分の枠をどんどん外していけることが楽しくて仕方ありません。

50歳を過ぎた今、新しいことを楽しんで受け入れたり、
挑戦できたりすることが幸せです。

よくないと思えることが起こった時も、
それは自分に向き合うチャンスと捉えられるようになりました。

今は、未来は自分で
どのようにも創造していけるという確信があります。

当たり障りのない夫や家族との関係が、
より信頼して感謝の気持ちを持てるようになりました。

自分の得意分野を伸ばして、
苦手なことは教えて貰えばいいんだって素直に思えるようになりました。

大好きな絵本やスイーツの世界を未来食でアレンジして楽しんでいます。
私の得意を活かした、マニアック甘酒ビスケットレッスンは大人気で、
全国から開催をリクエストされるようになりました。

未来食は、自分だけでなく家族やまわりを笑顔にできる最高のツールです。
毎日の食卓から、家族の幸せを増やしていきましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

智子さんの料理教室はこちらです。

「未来食雑穀と野菜の料理教室 「たむとつぶつぶ」」

◆住所
埼玉県所沢市

◆アクセス
西武池袋線 狭山ヶ丘駅徒歩10分

◆駐車場
自宅に1台と近隣にコインパーキングあり

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top