skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

制限の食で頭も心も固まって夫婦喧嘩が頻発!未来食でおいしく楽しい場を作れる私に♪

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

高知県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
中村香奈さんを紹介します。

お子さんのアレルギーやアトピーを食で改善したものの、
制限の食で家族の仲がギスギスした時もあったという香奈さん。

未来食との出会いで、凝り固まった頭も心も体も解かれて、
家族がみんなで、ニコニコ楽しめる食卓を囲めるようになりました。

香奈さんの体験談です。

アレルギー、アトピーを必死の思いで食で克服

長男が、卵、乳製品、、大豆のアレルギーで
除去食をしていました。
家族の食事は別に作らなければいけないのが大変でした。

長男のアレルギーは3歳くらいまでには無くなりましたが、
その頃から、玄米菜食や自然食を
自己流で実践し始めました。

当時は、料理を作るのが苦痛で
全然楽しくありませんでした。

食べることは毎日のことなのに、
こんな日がずっと続いていくのかなと思い
子育ても大変で
しんどくて疲れ切っていました。

未来食のこともその頃知りました。
マクロビオティックや、自然食もやりつつ
いろんなもののいいとこ取りを
自己流でやっていました。

次男は、生後3ヶ月頃、
命の危機があるほどの重度のアトピーを経験しました。

一日中掻いていて
身体中の皮が剥けて、
ジュクジュク浸出液も出て、
病院に連れていったら即入院。

2週間、点滴とステロイドの治療を受けました。
ステロイドの害をその時に目の当たりにして
なるべく薬に頼らず、食で治したいと思いました。

自己流ながらも未来食に出会っていたおかげで、
穀物8割の食事を実践していたら、
一歳ごろ、ご飯をモリモリ食べ始め、卒乳。

さらにごはんの量が増え、
痒みがほとんどなくなったのか
顔の傷口がきれいになりました。

1歳3ヶ月ごろには、
顔だけ見たらアトピーだったなんてわからないくらいになり
よく笑うようになりました。

その経験から、やっぱりご飯だ!と確信し、
未来食への信頼も強くなりました。

家族で同じ食卓を楽しめない!

子どもの体調は落ち着いたものの、
現代食大好きな夫が
家のごはんをおいしいと思って食べていない、
というのが気になり始めました。

家では、私が作ったものを食べてくれていましたが、
外食でリバウンドが起きていました。

食べる、食べない、と
食事のことで喧嘩をすることが多くなりました。

家族みんなで同じものを、
一緒においしく食べる食卓を目指したくて
自己流では限界を感じ
未来食セミナーを受講しようと決めました。

セミナーを受講して、
夫に、のびのびと好きなものを食べてね、
という気持ちになれました。
ご飯と味噌汁は基本だよ、と伝えられるようになりました。

体に良い食事以外を認めなかった私の気持ちが、
夫を外食に向かわせていたことがわかりました。

セミナーを受ける前は、
結局、自分に都合の良いところだけの、
いいとこ取りになっていて
家族への押し付けになっていました。

うまくいかない理由を探して
原因を家族や夫、周りに押し付けていました。

あの時参加して本当に良かったと思っています。

今では、お肉とチョコレート大好きだった夫も、
アトピーがひどかった子どもも、
みんなに一緒に大満足の食卓を囲めるようになりました。

夫は自分で料理するようにもなりました。
子どもたちも料理が大好きで、
材料とレシピを渡すと勝手に作ってくれます。

制限の食を手放して、
周りの世界を信頼する私に変わりました

以前は、少しでも普段食べないものを食べると
すぐに体調が悪くなっていました。

未来食つぶつぶの料理でないから、
ヴィーガンではないから、
お肉料理だから・・・と言って
避けるものが多く、

そんな私に周りも気を使い、
なんとなく場の雰囲気に制限をかけていました。

今では、普段の食事で土台がしっかりしているし、
体を信頼できているので、
ちょとくらい冒険をしても平気です。

どうやったら美味しく食べられるか、
そうやったらその場を楽しく過ごせるかを
考えられるようになりました。

目の前のものを信頼して
楽しめるようになりました。

未来食の理論と技を学び実践していくうちに、
料理が私の枠を広げ、
今までできなかったことが
どんどんできるようになりました。

今まで受け入れられなかったことを、
どんどん受け止められるようになりました。

料理が苦痛でしかなかった私が、
未来食のつぶつぶ料理を通して、毎日のワクワクを創造中。

未来食は、食という枠を超えて
私にとっての生き方の土台になりました。

この感動とワクワクを
ぜひ一緒に楽しみたい。
そんな気持ちで、つぶつぶ料理コーチの活動をしています。

香奈さんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ雑穀料理教室~暮らしまるごと伝える台所~つぶの村」

◆住所
高知県高知市池

◆アクセス
JR高知駅から車で20分(送迎あり)
高知南ICから車で5分
望海ヶ丘住宅街

◆駐車場
あり。(先着3台まで)

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加



オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。

友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top