skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

10万円の美容クリームは塩水とごま油へ♪ 老いへの不安も、体や社会への不信もまるっと転換

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

神奈川県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
関根かなえさんを紹介します。

年歳とともに増す体調不良、老いへの不安、
なんとかしようと学ぶけれど実践できず、
我慢や制限で罪悪感が増し、
社会への不信感も募る。

未来食との出会いで、
そこから180度転換した
かなえさんの体験談です。

老いていく不安をなんとか食い止めようと
お金と時間をつぎ込みました

おいしいものとお酒が好き!
好奇心旺盛で自由奔放!

そんなふうに生きてきましたが、
年齢を重ねるにつれて
体調不良が増えてきました。

祖父母が4人とも寝たきりになったり、
家族が60代前半で認知症になったりする中で、
老いていくことへの不安がありました。

小さい頃から親に、
我が家は癌家系、糖尿病になりやすい・・などと
言われていたことも、不安を強くしました。

若返り遺伝子をオンにするサプリや
美容クリニック、プロテイン、
10万円もする美容クリームなど
お金と時間をかけて、
なんとか若々しくいようと試みていました。

食べ物も気になり始め
体にいいものを食べたい!そうしないと将来が不安
と思い、調べたり習ったりするようになりました。

ところが体にいいと思われる「自然食」を習ったら
我慢と制限がいっぱい。
そして、「体に悪い」ものを食べることへの
罪悪感を持つようになりました。

同時に、食と医療をはじめとする
今ある社会システムの問題点に気づき、
心もすさんだ上、体調は悪くなるばかりでした。

おいしい上に
準備も作るのも片付けもシンプル♪

未来食を知って、料理のおいしさにトリコになりました。
そして、シンプルな理論に惹きつけられました。
それまで持っていた情報とは真逆の世界にワクワクしました。

「こ〜んなに簡単に、こんなにおいしくできちゃった!」
初めて未来食のレッスンで習った料理を作った時の私の感想です。
我慢も制限もなし! そして、おいしい!

それまでは料理に苦手意識があって、
料理にまつわる一連の、買い物、調理、洗いもの、片付け・・・
全てが面倒でした。

未来食は理論もシンプルなら、
準備も、作るのも、お片付けもシンプルなので、
私でも楽々と、食のシフトチェンジができました。

今は、暮らしの中で、未来食の実践率は7割くらい。
外食も楽しんでいます。

それでも、ただただおいしい体験を重ねてゆく中で、
年に何度もかかっていた肺炎、偏頭痛、
重い生理痛、アレルギー症状などが
気がついた頃には全くなくなり、
体も暖かくなりました。

家族の認知症状もなくなり、
70代になっても元気に暮らしています。

10万円のクリームは、今では自然海塩の塩水とごま油になりました。
クリームを使っていた時は、お肌を一度も褒められたことがありませんでした。
今は髪も肌もめちゃめちゃ褒められるようになりました。

子供の頃のように元気が当たり前の体を取り戻すことができました。

おいしく作り、おいしく食べて
世界を希望であふれさせていく♪

未来食セミナーをScene3まで受講して、
私がおいしく料理を作って、おいしく食べているだけで、
現状に絶望していたこの世界を
希望に転換していけると知りました。

実践とともに、
自分の体と、取り巻く社会に対する不信感が
信頼の気持ちに変化し、
将来への健康不安がキレイサッパリなくなりました。

未来食を実践している先輩を見ていると
みんな美しく、更年期の悩みもなく
90歳を超えても、学び続けている方もいます。
私もこんな素敵に年を重ねていけると思うと幸せです。

昨年から、神奈川県湘南の古民家で
未来食つぶつぶの料理教室をスタートし
好きな人と、好きな場所で、
好きなことをする暮らしを楽しんでいます。

この古民家サロンから、未来食に心惹かれた方たちと、
響きあうつながりを広げていきたいです。

かなえさんの料理教室はこちらです。

「湘南・藤沢 雑穀と野菜の料理教室☆ときめき」

◆住所
神奈川県藤沢市本鵠沼

◆アクセス
JR・小田急線 藤沢駅より徒歩 15分
藤沢駅北口よりバス 10分
バス停より徒歩4分

◆駐車場
無し 付近にコインPあり

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top