skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

看護師として39年、60歳からはつぶつぶ料理コーチ♪ 思い通りの人生を輝かせています

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

神奈川県相模原市でつぶつぶ料理コーチとして活動している
樋口ひとみさんを紹介します。

ひとみさんは、看護師として39年間お勤めされ、
定年退職後はすぐに、つぶつぶ料理コーチとしての活動を
スタートしました。

ひとみさんの体験談です。

医療に携わる私が、
自身の喘息と向き合って食の大切さを実感

私は咳喘息でステロイド治療をしていました。
ところが、飲み薬→張り薬→吸入薬と薬はドンドン増えますが、
症状はスッキリせず長引いていました。

そんな時に教えてもらった「梅醤番茶」「ショウガ油」
「コーレン」「インナーマッスルのストレッチ」を実行したら、
翌日から汚い痰が大量に出始め、
1週間後には痰も収まり、体はスッキリ、咳も止まりました。

長年医療に携わってきましたが、
食を正さずに、目に見える病気とだけ闘っても
一時しのぎにしかならないことを痛感した出来事でした。

その後、成人病のほとんどは、
日頃の食生活の乱れからきていることを知り、
改めて「食の大切さ」を実感。

未来食の料理教室に通うようになり
どんどん体調も良くなりました。

こんな風に食が変わりました~♪

*簡単なので、朝から常備菜やスィーツ作り、食事の直前にささーっと夕食作りができるようになりました。
*孫においしくて体にいいものを安心して食べてもらえるようになりました。
*胸やけがなくなりました。
*3000以上のレシピがあるので何を作ろうかと、いつでも料理を楽しめるようになりました。
*薬、シャンプー、リンス、洗濯石鹸、柔軟剤、食器洗い洗剤、入浴剤、歯磨き粉、朝の洗顔、基礎化粧品、

すべて止めることができて、暮らしが軽やかになりました。

最悪だった職場環境が一転
天女の学びのおかげで最高の定年を迎えることができました

定年を目前に控え、その後の自分はどうなるんだろう・・・と不安になっていた頃、
天女セミナーに参加しました。

「人は誰でも、自分の思い通りに輝いて生きることができるんだよ!」
こう言って誘ってくれたつぶつぶマザーの言葉が心に刺さり、参加を決めました。

その当時は、職場のことで大きな悩みがありました。
上司が大嫌いだったんです。
足音が聞こえただけでゾッとし、
顔を見ただけでムカつき、
話し出すとはらわたが煮えくり返るくらい嫌でした。

自分の言葉が激しい口調となり、
そんな自分にも嫌気がさしていました。

他にも業務上のことで意見がぶつかり、
毎日がイライラの連続でうんざりでした。

天女セミナーと、それに続く天女レッスンで、
大転換を迫られました。

「他人を変えることはできない。
自分が変われば周りも変わる。」

そして、
「小さなことでいいから
嫌な上司の良いところを探してみたら?」
というゆみこさんのアドバイス。

今まで積み上げてきた看護師人生を
納得のいく形で終わらせたい。
そう思い、素直に自分にできることを
行動に移しました。

上司のいいこと探しを始めると、
不思議なことに私の心が変化し、
嫌いな上司が気の毒に思えてきました。

自分のイライラが減ったら、
暴言を吐くことも無くなりました。

こうして、スッキリ晴れやかな気持ちで、
最高の定年を迎えることができました。

天女の学びを通して、
こんな風に人生が変わりました〜♪

*ストレスフリー
*どんな自分でありたいかが一番大切だ!と思えるようになり不安がなくなりました。
*お嫁さんと孫と一緒につぶつぶ料理を楽しめる幸せをゲット!
*結婚して37年、今も変わらず夫が大好き

60歳で起業
一生定年のない第二の人生をバリバリ元気に過ごしています

看護師を定年退職後、すぐにつぶつぶ料理コーチとして即起業しました。

未来食の心と技を伝えることで
自分の人生を思い通りに、輝いて生きる人を増やしたい!
そんな願いを込めて料理教室を主宰しています。

何より、私自身が、
料理コーチとして毎日を魂から楽しむことができ、
思い通りの人生を謳歌しています。

年齢は関係ない。
どんな自分でありたいかが一番大切。
何歳になっても、欲をもって、素直にチャレンジし続けたい。
これが元気の源になっています。

今では、料理教室の他に、
未来食セミナーScene1、
天女セミナーや天女レッスンのナビゲーターもつとめるようになりました。
より深い学びの場を、多くの方にお届けできることが幸せです。

本気で、心を込めて精一杯のレッスンをしています。
人生を変える料理教室。
是非、いらしてくださいね! お待ちしていま~す♪♪

年齢に関係なく、
いつからでも、人生を輝かせることができる。
そんな人生を満喫中のひとみさんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室 和み」

◆住所
神奈川県相模原市緑区橋本

◆アクセス
京王線橋本駅から徒歩3分

◆駐車場 コインパーキングあり

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top